北島達也です。


わたしたち、【TEAM THE WORKOUT】は誰もが
気軽に自由に楽しみながらカラダをデザイン
出来るクールなボディビルカルチャーの浸透
を目指しています。

本日も公式メルマガでのやりとりを
シェアさせて頂きます。



<<<ご質問ここから>>>

ケトジェニックダイエットやってるつもりで
糖質を抜いていたのですが・・・

野菜たんまり摂ってしまっていたので、
ケトジェニックダイエットはできてない
んでしょうね。

(ケトジェニックダイエットのはじめの2週間は
野菜は摂っても少量にという事なんですよね?)


「食物繊維は炭水化物に含まない」という北島先生の話ですが
例えばキャベツ100g中の中には、炭水化物3.4g含まれていて、
食物繊維は2.0g含まれています。

キャベツの糖質:3.4g-2.0g=1.4gという
解釈で良いのでしょうか?


また、エリスリトールや難消化デキストリンの様にカロリーと
して身体に反映しない物は例外という事ですが、身近な食材で
エリスリトールや難消化デキストリンを含むものってあるので
しょうか?

ネットで調べても栄養素の説明や成分の説明は出てくるのですが、
北島先生の言われる無糖のドリンク以外、どんな食材に含まれるの
かはわかりません。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

日本の栄養の表示は野菜の場合植物繊維以外の
炭水化物の量が表示されています。

そのため、糖質そのまま3.4gと
いうことになります。


ですから、低脂肪ダイエットのように野菜で
お腹を膨らますのは糖質の摂りすぎとなり・・・

太りますので注意して下さい。


野菜はあくまでも、適量に摂ることが大切です。


またエリスリトールはブドウ糖を発酵してアルコールから、
難消化デキストリンはデンプンを分解して抽出しています。

ですから、どちらもエリスリトールだけ、難消化デキストリン
だけという摂取は食べ物からは摂取できません。

<<<私の回答 ここまで>>>



ボディビルダーは自由自在に
カラダを変えられるのです。

ボディビルダーは身体を自由自在に
変えられるプロ中のプロなのです。


ボデイビルダーは、自由自在に
カラダを変える方法を知っています。


だから・・・

「簡単に」
「誰にでも分かるように」

正しく効率的にカラダを変えられる
方法を教えられるのです。



だから、ボディビルダーはアメリカでは
尊敬されているのです。

だから、ボデイビルダーは
アメリカでは憧れの象徴なのです。


ハリウッド俳優は、ボディビルダー
からカラダ創りを学んでいるのです。

だから、アメリカのボディビルダー
はリッチでクールなのです。



THE WORK OUTを一ブランドにして、
この活動を通してわたしたちは・・・

子供が目指す職業の第1位に「ボデイビルダー」
になることを目指していきたいのです。


ダンスや音楽が日本のカルチャーの中心になっている
ようにボディビルがジャパニーズカルチャーの中心に
なることを目指していきたいのです。



排他的でクローズドで普通の人が理解出来ないボディビルではなく、
普通の人がより良く生きるための"カルチャー"としての【ボディビル
ディング】をわたしたちは伝えていきたいのです。

ヘアースタイルやファッションを、だれもが自由に楽しめるように
老若男女問わずだれもが自由に、ボディビルディングを楽しみなが
ら理想のカラダを手に入れられる文化を創出したいのです。


わたしたちが伝えたいのは、明るく開放的でクールで
だれもが心から笑って楽しめる【ボディビルカルチャ
ー】なのです。

ですから、ワークアウトやボディビルディングを
心から楽しんでいただくために何が出来るか?

を常に考えています。


年齢、経験、性別は関係ありません。

かっこ良くなりたい、美しくなりたいと
いう想いはだれだって同じです。


そして、外見も内面も明るくダイナミックになる
ことがワークアウトやボディビルディングの真髄
でもあるのです。


そこでわたしたちは、「Be Ambitious」という
コトバを新しく掲げています。

「大志を抱け」という日本古来より大切にされてきた格言を元に、
日本人の姿勢や意識を本来の姿へと導いていくことがTHE WORK
OUTの目指すところです。



ほんじつも、最後までお読みくださり
ありがとうございました。

Be ambitious!



北島 達也



これからも有益な情報をあなたにお届けします!
応援クリック是非よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ