———————————————
Q:はじめまして
いつも動画、メルマガ読まして頂いております。

自分も筋トレ歴は2年くらいになるのですが、
大変勉強になります。
結構間違っていた事に気付きました(笑)

1つ質問したい事があるのですが、
プロテインの取り過ぎで病気になるとか
有り得るのですか??

自分は今、体重×4グラム程取っているんですが、
サイトでチラッと見て気になったもので。

よろしくお願いします。
いつも北島先生の動画楽しみにしています。

北島先生が作るプロテイン
はやく飲んでみたいものです(笑)

———————————————

A:プロテインを摂取しすぎると身体に悪いので
どんなに身体が大きくても一回30グラム以内に
抑えなければ行けません…、

と言う理論が昔はまかり通っていました。

今は科学の発達とともにその様な事は
完全なデタラメだと言う事になりました。

もしそれが本当でしたら、ボディービルダーコンテストで
体重が100kgを超える人などこの世に存在したない事になります。

実際には世界にはかなり無数の
100kg以上のボディービルダーが存在します。

タンパク質の摂りすぎで身体を壊すのは
肝臓に疾患があった場合のみです。

それどころか現在では糖質を制限して
タンパク質を多く摂取する事で長生きし
ボケ予防にもなるのでは無いかと言われています。

何よりタンパク質を大量に回数多く
摂取しなければ絶対に筋肉は大きくなりません。

材料が無いのにデカイ建物を建てろと
言われているのと同じ事です。

そして現在では、様々なサプリメントが
販売されその多くがあまり効果が
無かったり下手すると数年後には禁止薬物に
指定されるほど危険な副作用を伴う物さえあります。

しかし大袈裟な宣伝で消費者としては
何を信じたら良いのかわからない状態で
インターネットで検索しても流行りの
サプリだけで本当に効果があるのか?

わからない状態になっているのが現状です。

そこでよく受ける質問がどんなサプリを
どれだけ取るのが一番良いのですか?です。

どんなサプリが、良いのか?

これはだいたい販売から年数が経っているにも
かかわらず人気が持続しているサプリ

もしくは、ビタミン、プロテインな
どの単純でわかりやすいサプリ

そして多くのトップアスリート
が必ず愛用しているサプリ

などが効果が高いのではと考えられます。

しかしその全てを買い摂取すると莫大な費用がかかります。

実際に私自身も現役の選手の時に
サプリメントの費用が高すぎてかなり大変でした。

ですが現在私は数年間ある日本のサプリメントメーカー
でサプリメントのデザイン顧問をしているため現在、
良いと思われるその全てのサプリメントをミックスし一つ
の商品とする事が出来ました。

これは通常メーカーがこの様な商品を作ると
トータルして利益が減るため
ここまで完璧なミックスはしません。

ですが私のオリジナル商品でメーカー名を明かさない条件で
割安な全部入りのサプリメントを開発製造する事が
可能になったのです。

そして味についても毎日飲む物ですから美味しく
なければどんなに苦痛なものか私自身が身に染みて
体感していますので味にもこだわり
とても美味しい味に仕上がりました。

スムージージュースのようなフルーティーな味で
サプリメント臭さを一切感じさせません。

このサプリはミールリプレイスメントと呼ばれる
タンパク質の多い完全食品のカテゴリーに
更に完璧なサプリをミックスしました。

豊富なタンパク質。

そこに更に筋肉の分解を防ぐBCAAを加え
披露回復のためのグルタミン。

パワーアップ及びバルクアップのクレアチン
そしてマルチビタミン。

更に関節に良いコンドロイチン、グルコサミン
そしてコラーゲン。

そこへクエン酸と適度にハイブリッドされた糖質のデキストリン
ブドウ糖と信じられないような豪華な内容となりました。

その名は、vodezaアルティメットプロテインです!

⇒アルティメットプロテインはコチラ!

もしよかったら覗いてみて下さい。

今回のシェアは以上になります。

これからもあなたからの質問を
真剣に毎日回答させて頂きます。

 



引用元:北島達也がプロテインの常識をブチ壊す?