おはようございます✨

相変わらず夜中の3時まで台本読んでたら眠れなくなり…笑
4時前に寝たのに起きるのは早いのです
もはや仮眠の域だよ…最近



はい、そんな寝不足りささんですが…
昨日は久しぶりに錦糸町へ(^^)


先日アメンバー限定記事に書いた今野組の短編映画で、
私はちこっとアナウンサー役で声出演する事になりまして、録音に行って参りました
{B66B4A35-740B-419B-B3B7-C2AAA727434F:01}
監督にご馳走になりました

普段はThe 和食な生活をしているので、久しぶりのパスタ美味しかったです🍝

絶対自ら進んでは食べないからねぇ~!

今野さんありがとう(^-^)



それはさておき、主演を差し置いて…昨日が本当のオールアップでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love-riku-cute/1454966.gif}
…何か、すみません


それにしても、音声さんが私の妹と同い年!
平成生まれももう若くないなぁ…と思った瞬間でした💦笑
(特にそれを売りにする気もしてる気も全くないけれど(^^;


「声のトーンはどれくらいがBestですか?」て話から始まり…
「変幻自在なので、何とでも仰って下さい!」とほんのちょっとの台詞なのにやっぱりどうしてもこだわっちゃうんだよね。笑

やるならいいモノを提示したくて


普段結構声が可愛いとか高いって言われるので、
シーンに合わせてちょっと低めに。


音声さんに言われてびっくりしたのは、
「機械通すと甘い声ですね」って。笑

へぇ~そうなんだ!と面白い発見でした




ここだけの話、
幼い頃とある少女向けアニメを見て密かにこの世界のある分野に憧れていたのです


でも、それが音楽(エレクトーン)を習い始める前か後かはあまり覚えてないけど…


たぶんこれ、誰にも言った事ないです。
親も知らないと思う。親友すら。笑



その頃から、登場人物の声色を真似してよく一人で練習して遊んでました

友達いなかったので!笑



でも改めて考えてみると…これ、
女優を始める原点だったんじゃないのかな?と最近つくづく感じますね。


ミュージカルでもプロの歌唱指導の先生にも言われた事ありますが、私は耳が良いので音にはものすごく敏感なのです


その為、カラオケでは絶対に歌えない人。
(打ち上げの時は仕事なので歌いますが、プライベートでは絶対に歌わない。笑)

みんな原曲Keyにすればいいじゃん?と軽々しく言うけど、
いやいやいや…実際出回ってる音源とここで流れてるのピッチが違うでしょ?
て言いたくなるんだけど、そんな事言っても周りは専門的な知識はわからないので渋々歌うんですけど…ね


耳が良いのもこういう時は困ります。


でも、耳で聞いた情報はすぐ覚えられるので舞台やるようになってさらに鍛えられた気がします。



そんな色々と懐かしい気持ちを思い出しました。

音にはうるさい人ですからねーわたくし。笑
専門的な知識がある私に、いちゃもんつけちゃダメだよ!
て、いつも思っちゃうけどね。笑


それはやっぱり一種のプライド…ですかね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bump-of-chicken-taiyou/1454284.gif}
でと、そうやってこだわれる事があるのって嬉しいなぁって思いながら。


いずれ、自分が作った音とか何か作品とかに使えたらいいなーとか思うよね。

まぁ、最近曲は作ってないので演奏とかでも携わりたいなぁ


人生死ぬまで可能性を潰したくないもんねぇ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/us/usalove-marine/1454981.gif}




それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい


せっかくの五月晴れ、何処かふらーっと遊びに出掛けたいのだけれど…
やる事が多過ぎてそれどころじゃないわっ!笑

気分転換にお散歩でもしようかしら{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love-riku-cute/1454966.gif}