おはようございます✨
今日は、本番前最後の劇場での稽古でした(^^)



この間FBにも書いたけど…
歴代この役を演じた方の中には、早々たるメンバーもいるそうです。


このお話をいただいた時、
私は作品も役柄も全く知らない状態で演りたいです!!
是非、演らせて下さい!!!

とお返事しました。



今まで舞台やミュージカルを中心に演じて来て、
シリアスなものからコメディ、男役?まで幅広くやらせてもらいました。



どの役にも自分と共通する部分、そして全然違う部分がありました。

…今回もそう。



でも、今まで演じて来た役の中で一番難しいなというのは感じています。


何で…こんなに簡単に引き受けたのか?と、今思えば自分でもびっくりするぐらい。笑




でも、主演で精神病になっていく孤独な女性を演じた時みたいに
それなりのプレッシャーはあるけど…

でも、やると決めたからには最後までやり通したい。



こんな下手くそな演技を良くしようと考えて下さる監督に、
心から感謝…ですね


わたし今日ね、褒められた事も嬉しかったけど
それ以上に、とても大切にしている作品だと言うその彼の想いを
改めて受け止める事が出来たのが本当に良かったなぁ…と思いました。


うるうるしてしまって

ダメね…本当泣き虫りさちゃん。笑
我慢してなかったらきっとボロボロ泣いてたな…💦




疲れた、切ない、私って弱いって台詞を言う度に…
まだまだ私には孤独さが足りないし、
今日も稽古してて何かこう…上手く出来ない自分に久しぶりに腹が立ちました。



でも、どんなに足掻いたって時間は待ってくれない。

日曜日の一日だけだから、なかなか観に来れる人も少ないけど
それでも、自分の中にあるもの…抱えてるもの
秘めてる想いみたいなモノを、もっともっと如実に表現したいですっ!!!




もう一週間後はこの作品ともさよならです。


あと一週間しかないと思うか、まだ一週間もあると思うか…
それは、自分次第ですね。



私は、後者のまだ…派です!



自分ではあまり感じてないけど、
結構身体には敏感にこういう役やると出るらしく…
最近、爪が二枚爪になっててボロボロになりそうなの。笑

そして、今このブログを書いてて見つけちゃった新たな爪のひび割れ(ーー;)



もっともっとヴェルマとして生きたいし、
この子が居る意味を…役を活かしてあげたいな。


私がこの作品のこの役を演じる意味、
それはきっと…自分の本当の夢に近いのかもしれないなぁ~と、
今日稽古してて思ったから。



色々考える事もやらなくちゃいけない事もたっくさんあるけど、
今は全て捨ててこれだけに集中したい。

そんな気持ち。


ただ、思ってたより鬱っぽくはなってないし…私は元気でーす( ̄▽ ̄)


やっぱり、感情むき出しにすると楽しいね
くくく😎



もっと、お客さんを引き込んで私の演じる世界観に浸って欲しい。



がんばろう…
こうやって、この作品に携わらせてもらえるだけでも有難い事なんだから。


もっとやれる…!!!

もっと自分を追い込んでこー!!!!



限界はもうちょっと先にある…
こんなんで諦めたらりさらしくないもん、ね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bump-of-chicken-taiyou/1454284.gif}


{B14993C7-437F-45F8-ABA3-C571F1CB49F8:01}
最後まで挑戦し続けるっ!!!



ヴェルマじゃないけど、お父さんの事を話したがらないとことか…すごく共感出来るから。

私にしか出来ないヴェルマ…もっと突き詰めて行きたい。



本当もうねー最近暗い曲とかバラードばっかり聴いてて、楽しい気持ちを極限まで抑え込んでる。

…だから、かな?



何かもうねー演出家にこんなに安心感を覚えたのは久しぶり。

それに、今は本当相手役と…この2人がいるから私今こうしてこの役を演じられるんだなーって痛感してます。


ありがとうございます



これ以上書くと誤解を招きそうなので辞めます…が
(あとは直接本人に私の熱い想い…伝えます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/us/usalove-marine/1454981.gif}笑)



お父さんって何なんだろう?とか、
孤独が招くものって深いんだなぁ…と、毎日相変わらず考え過ぎて生きてます。笑



監督みたいな人がお父さんだったら…なぁなんて、
弱いりさちゃんとヴェルマの狭間で考える今日この頃。



人間って面白い…よね。

ある日を境に急に人が変わったり、
強がってたのにそれを隠しきれなくなって弱さを曝け出したり…。



私の周りにいる人達にはいつまでも変わらないでいて欲しいな。


そんな、色んな事を考えた稽古帰り。

突き詰めれば突き詰める程、情がわきますね。


…がんばろ。



今日はあったかいね

久しぶりに真っ赤なワンピースを着て、
初めて稽古に髪巻いて行きました。笑



どんな場所に居てどんな事をしてても…
私は私のままで居たい。


そんな色んな心…想いを込めて
素敵な夜を