おはようございます✨

実はここ最近持病の腹痛が酷くて…
昨日なんて朝から全然食べられなくてしばらく動けなかった(>_<)

まぁ、少し横になったら良くなりましたけど!


で、気合い入れて台本とか本読み漁りましだ。笑


FBかな?に書いたけど…
今回は今までとは比べ物になないぐらいとーてーもー難しい役なので、
文字面で台詞が入らない私は悪戦苦闘

…まぁ、文字面では台詞覚えたうちにはいらないんですけど…ね。


だいたい周りは文字先行で覚えるらしく、
私は感情理解が先なのでこれが出来ないのです。

んー分かりやすくいうと、暗号みたいな感じです!笑
それを覚えろと言われてもなかなか難しいように…。



こういう点も私は尽く変わってるなーと思うんですけど、
でも裏を返せば…私が台詞入ったという段階はほぼ8~9割方感情理解している状態。

あとの1~2割は、読み合わせや稽古を通して演出に修正していただいたり、
逆に事前にピックアップしておいた質問リストを私から聞いたりして埋めて行く作業。


とは言え、まだ読み深めている段階なので覚えるまで言ってないのですが…
(こうしているうちに、自然と入る魔法があればいいのになぁー☆笑)


あ、でも…
過去携わった作品では台詞覚えが早いとか言われましたね(^^;

あまり意識はしていませんでしたが…
言われてみれば…そうかもしれないです。
 

書き始めると長くなるのでまたいつか書きますが、
なかなか過酷な現場で稽古していたので…そりゃあ強くもなりますよ。笑



というわけで、相変わらずプライベートから役作りを進めて行くのが好きな私。


色々悩み過ぎて考え始めると今朝みたいに嫌な夢を観てしまいなかなか眠れないんですけど、
鬱になりそうな感じもまた醍醐味かなぁ…なーんて思いながら色んな気持ちと向き合っています。



悪い意味で大変だと思った事は一度もない。
でも、この仕事以外で辛いなって思う事は沢山ある。


というより、やっぱり芸能は魅力的だし自分に合ってるなーと思うから楽しいし多少辛くても苦しくても大変だと思わないし。

むしろ、何でも来い!って感じ( ̄▽ ̄)



仕事だけど、楽しいから仕事とあまり思った事はなくて…ね。


でも、まだ私が見ている今の世界は理想には程遠い。
だからこそ、色んな意味でコツコツ直向きにやり続ける事が大事なんだろうな…とつくづく思います。


朝から難しい事書きましたが、
私はそれなりに元気ですのでご心配なく!



では、今日も皆様にとって素敵な一日となりますように~
{3FB6697B-8533-43C6-9F34-650BBCBDBFDE:01}
七草あるのか見た目じゃわからない七草粥…
ちゃんとあるらしいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love-riku-cute/1454966.gif}