すごい生き物だと思う。
前々から思っていたけど

だって、人間以外の動物は周りにわかるように声を上げて話せない。
何かを考え、複雑な感情や気持ちを持つことはないわけでしょ?
…そう考えたら不思議だなと思ってきました(笑)
同時にすごいなぁって


何でこんな意味深なことを書くのかと言うと、たぶんさっき見たドラマの影響ですね☆
自分でも上手く説明出来ないけれど、何故か思い出すと泣けてきちゃう…。
“人間は何を好きになってもいいんだよ”
いい言葉ですね


きっと型にはめ込むだけではなく、
人には人それぞれの考え方や価値観がある。
だから、これが正しくてこれは間違っているとは一概に言えないのかも…ね。
もちろん、数学みたいに答えがきっちり一つに絞られるものは別ですけどね!
何だかルールや決まり事って、あるようで以外と存在しないのかもって思った日でした。
私も、周りにとらわれることなく自分らしく生きていこう☆
そして…
今までと変わらず、これから先もずーっと好きなものは好きと自信を持って言える自分でいたいと思います
