特別支援学級に通う生徒さんに向けたピアノレッスン | 池袋駅徒歩1分!初心者専門ピアノ・ボーカル・ギター弾き語りが楽しく上達!

池袋駅徒歩1分!初心者専門ピアノ・ボーカル・ギター弾き語りが楽しく上達!

池袋駅徒歩1分の場所の音楽教室・ミュージックスクールです。
こどもから大人まで 個人レッスン 発達障がい児クラス対応有り

昨日のピアノレッスンの様子

こんにちは!佳子先生です。

 

昨日のレッスンでは、特別支援学級に通う生徒さんに向けたピアノレッスンを行いました。特に効果的だったのは、このボードを使った方法です

 

 

  1. はじめまして おんがく

    • 音楽に親しむための導入部分を楽しく行いました。
  2. とんとんとん とんひげじいさん

    • リズム練習として、この歌を使いました。
  3. ピアノ

    • ピアノの鍵盤をドレミを覚えながら弾きました。
  4. ソルフェージュ

    • 音楽理論の基礎を学びました。
  5. どうぶつのうた

    • 楽しい動物の歌を歌いながら、音楽を楽しみました。

このボードを使うことで、視覚的に内容を理解しやすく、集中力を保ちながら学ぶことができました。次回のレッスンも楽しみにしています!

 

ピアノ教室の特徴と魅力

教室の雰囲気

私が運営しているピアノ教室は、明るく開放的な雰囲気が魅力です。設備も充実しており、グランドピアノを使用したレッスンが受けられます。

私の紹介

私は音大出身ではありませんが、15年以上の指導経験があり、最近では日米国際親善文化大使(米国財団ホノルルフェスティバル)にも任命されました。この経験を生かし、国際的な視点からも指導を行っています。

生徒の声や口コミ

生徒からは「アットホームな雰囲気でリラックスしてレッスンが受けられる」「個別に丁寧な指導が嬉しい」などの口コミが寄せられています。