生そば 紅葉亭 | Ski my life

Ski my life

スキー大好き! ファイターズ大好き!
最近はカフェ巡り


土曜日は札幌国際スキー場で滑った帰りに、定山渓でランチをしました。



創業昭和二年の老舗そば屋 紅葉亭



先日、テレビで紹介されていたのを観て訪れてみました。


蕎麦は毎朝、店主が石臼挽き粉を使用した蕎麦です。



こちらの一押しのメニューは天ざる。


夫も私も注文しました。






天ぷらは手前にふきのとう。

春を感じます😊

めちゃ美味しー!


海老天と魚はチカ。

魚は店主が夏秋はイワナ、ヤマベ。

冬はワカサギを釣ってきているそうです。

なんて嬉しいサービスなんでしょう!


山菜も採ってきたそうで、この日のふきのとうもそうです。


あとはかぼちゃとさつまいもの天ぷらでした。


こんな美味しい蕎麦と天ぷらが食べられるお店があるとは知らなかったので、初めて来店出来て本当に良かったです😊


リピート確定です‼︎