今年は近所の神社が本祭で、金曜から賑やかにやってます。今日は特にこのエリアの御神輿が勢揃いして練り歩いてました。いやー、圧巻!!
昔からお祭は大好きだし、JW時代もこっそり見に行ったりしちゃってました。流石にお参りとかはしてないですが。
そして今月は誕生日。
当然私の両親は祝ってくれないわけで。
まぁ、それは仕方ないにしても、今年で〇〇歳になるよーとか言っても、いつも「え?そんな歳なるっけ!?」という始末…。最初はもう年だし、物覚えが悪いのかなーとか思ってたのですが、
何回言っても同じ反応。。
年のせいなのかなぁ。
いつまでも親にとっては子供は子供って言ってるくらいなら、せめて子供の年齢くらい覚えといてよー。一体いくつになったと思ってるのか聞いたことがありましたが、全然違う!!

ま、祝わないからあんまり覚えてないのかな。
お祭も誕生日も、私の両親には関係ないことですけどね。
あ、ちなみに誕生日も聞いたら1日間違えて答えられました。笑 
もはや笑い事。