スタバのことがより好きになりました♪


みなさんこんにちは!


私は大の甘党なのですが、そんな私が目を光らせるお店のひとつに「スターバックス」があります✨


期間限定のフラペチーノは、毎度すごく美味しくて、新商品が出ると思わず飲んでみたくなりますね😄


そんなスタバの次の新作が、とても美味しそうだったので紹介をしていきます!


◆完熟バナナ×キャラメリゼ



スタバの新作商品名は

バナナブリュレフラペチーノ」です♪


もう名前の時点で優勝しそうな雰囲気がありますが(笑)、

一応説明しておくと

・カップの底に完熟バナナの果肉ソース

・ホイップの上にはビターな風味のカラメルソース

・クリームブリュレのように、砂糖を焦がして砕いたような食感が楽しめるチップ


などが入っています✨


甘さとほろ苦さと香ばしさがたまらないような味がイメージできて、今から楽しみです😂


◆もったいないバナナを使用?


こちらの商品には「もったいないバナナ」を使用しているという説明書きがありました!


もったいないバナナ」とは大手フルーツ販売会社の“ドール"のプロジェクトで、食べられるのに商品としての規格が通らず、廃棄されてしまう予定のバナナを有効活用するというもの。


本来食べられるものが、消費者の元に届くことなく廃棄されるもののことを「フードロス」といい、最近ではSDGsの目標の一つ「12.つくる責任つかう責任」にもあり、注目されています✨


今度実際に飲んでみようかと思うので、感想をシェアしていこうかと思います✨


part2へ続く♪