これにはみんなにっこり😂


みなさんこんにちは!


先日仕事の用事で大崎に行ってきました♪


普段全く行かない場所なので、仕事の合間を縫って散策してきたのですが、「居木神社」という場所に面白い発見がありました✨


それがこちら🤲




みんなもポケモンゲットじゃぞ〜👴


そんな声が聞こえてきそうな気がしなくもない、雷に打たれたような出会いでした。

電気タイプだけに。


しかし、ピカチュウがいるということは、

他のポケモンもいるのではないかと思い辺りを見回すと、、




いや、そっちかーーーいΣ🖐️

神主ですらおいそれと人前で取れないポーズで、めっちゃくつろいでる笑笑


なるほど、国民的な人気キャラクターの石像がいるんですね😂

これは子供たちにも人気でそう✨


なぜ石像が置かれているのかについて説明が書かれているものはなかったので、あまり情報がないのが残念ですが、


掲示板を見てみると、今月の半ばに桜まつりというお祭りが開かれるそうで、子供向けの出し物やゲームが用意されているみたいです♪


つまり、子供たちが親しみやすい場所を目指してピカチュウやドラえもんの像を置いたのではないかと思います😆


そしてもう一つ気づいたことが、

このピカチュウ


初代のポケモン版のむっちりとした体型をしている!👀



出典:



私の世代では、ピカチュウは↓の画像のように、スマートな体型なのですが、昔の頃の太ったピカチュウの方が好きなんですよね〜😂


この石像を置いたのは、初代ポケモンが発売されたくらいの頃だったのではないかなと予想できます♪


予想外の出会いを楽しめました!

大崎にある「居木神社

興味のある方はぜひ行ってみてください!


それでは、

みんなもポケモンゲットじゃぞ〜👴


【居木神社】
住所: 〒141-0032 東京都品川区大崎3丁目8−20
map: