超絶面白い!!!とてもアツく感動する話です🚲


みなさんこんにちは!


先日友人の勧めでとある漫画を読み始めたのですが、どハマりしてしまったので、本日の記事はその漫画について書いていきます♪


その漫画とは・・・


弱虫ペダルです❗️




弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)



現在、週刊少年チャンピオンにて絶賛連載中の漫画であり、単行本は本日現在87巻まで出ているという大人気漫画です✨


今まで気になっていたのですが、あまりの巻数の多さに躊躇してました笑

しかし、つい先日から全話無料のキャンペーンがスタートしたので、これを機に一気読みしました!


一気読みしたというか、ストーリーが面白すぎて一気読みさせられました😂笑


 ストーリーは王道中の王道!


ストーリーは、アニメ大好きで子供の頃から自宅から遠く離れた秋葉原までを毎日自転車で走っていた小野田坂道と、ロードレースでとある目標を胸に総北高校にし入学した今泉俊輔の2人が出会うところから始まります!


毎日数十キロ先のアキバまで通うことのできる自転車乗りの小野田の才能を見抜いた今泉が、一緒にロードレース部で走らないかと小野田に提案します。


迷いはあるが、初めての友達と自転車の楽しさに気づいた小野田は自転車部に入部、仲間と切磋琢磨し全ての自転車乗り高校生の目標であるインターハイ(IH)を目指し特訓を開始します!


強豪箱根学園というライバルを倒すため、日本一の称号を得るため、障害を乗り越えていくサクセスストーリーなのです😆


 魅力的なキャラが多すぎる!


魅力的な漫画の特徴として、必ず魅力的なキャラクターがいるものだと私は思います♪


弱虫ペダルでは、主人公の小野田坂道だけでなく、仲間やライバル、ヒールキャラまでとても魅力的に描かれているのです♪


あまり言うとネタバレになるので控えますが、

いろんな個性を持ったキャラクターが、それでも同じ方向をみて全力で戦う姿に、どのキャラも応援したくなります✨


ちなみに、特に私が好きなのは、鳴子章吉と手嶋先輩と巻島先輩です!

みんな性格バラバラですが、真っ直ぐに自転車と仲間を愛する気持ちが伝わってくる素敵なキャラです!


 現在マンガクロスにて無料公開中!


なんと、原作最新話まで話を、マンガクロスにて無料公開中なのです!

めちゃくちゃ話数多いのに、無料で読めるなんて太っ腹すぎるー!😆


なお、全話無料の期間は話数ごとに区切られていますので、最初の方の話はすでに読めません😭


【小野田坂道、最後のインターハイ突入記念!】

超特大! 87巻分+単行本未収録の最新話まで、全話無料キャンペーン実施中!

2月1日0時~2月7日24時:坂道1年生インターハイ編(1~30巻)

2月8日0時~2月14日24時:坂道2年生インターハイ編(31巻~63巻)

2月15日0時~2月21日24時:MTB編&坂道3年生インターハイ直前編(64巻~87巻+最新話まで)

*引用:漫画クロス(【2/14まで2年生編無料公開中!】弱虫ペダル より)


ただ、本日なら2年のIH編が、15日からは3年最後のIH編の直前まで、読むことができるのです♪


読んだことある人は、名場面を振り返るいい機会ですし、読んだことない方はあの手この手で落ち着きましょう笑笑


 最後に


私はチームのスポーツ漫画が大好きです!

アツくて、一緒に戦う仲間がいて、目標があって、人生を賭けて戦う人たちの姿に、いつでも胸が熱くなります!


弱虫ペダルは私の好きなスポーツ漫画の要素を全て積み込んだ、全力疾走漫画なので、読んで損はないので、是非とも読んでみてください😆


それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました〜!🚲