ハイレベルなカレーに大満足です✨


みなさんこんにちは!

だんだん寒くなってきたと思いきや、来週あたりまた暖かくなるそうですね☀️


体調崩さぬよう、食べるものは栄養のあるものを食べたいところ、


そう!カレー🍛とか

いいんじゃないでしょうか!?😊


なんでいきなりカレーの話をしたかと言うと、先日行ってきた年に一度のお祭り、「神田カレーグランプリ2023」に行ってきたからなんです!


 神田カレーグランプリとは?



400店以上ものカレー提供店がひしめきあう神田地区(神保町・御茶ノ水・小川町・神田・秋葉原など)。そんな神田地区を舞台に、毎回80,000人以上が参加する秋の一大イベントが「神田カレーグランプリ」です。

引用:FUN!TOKYO!(カレー愛好家が本気で厳選!「神田カレーグランプリ2023」注目店3選)より

https://www.jreast.co.jp/funtokyo/machiaruki/2023_kandacurry.html


 会場のようす

2日目の開場時間を少し過ぎたくらいに現着したのですが、なんとまぁ!すごい人だかり😂


大人から子供まで好きな人が多いカレーの、決定戦を決めるなら参加しないわけにはいかないっしょ!

と言わんばかりの熱気🔥


人の多さにかなり驚きましたが、カレーを食べてみてその理由が納得できました♪


 美味しいカレーがたくさん🍛


私はこの日3皿食べたのですが、もうどれもほっぺたが落ちるほどに美味しい✨

会場にあるブースでカレーを提供しているお店は20店舗ほどですが、そのどれもがレベルの高い予選を勝ち抜いた選りすぐりの精鋭なのです!



(「カレー食堂たんどー〜る」ゴロっと!!房総ポーク煮込みカレー)

うわこれめっちゃ美味しい✨

王道な味わい👑



(「T.dining」自家製粗挽きソーセージカレー)


黒いカレーはひょっしてイカ墨?が入ってるのかな?

コクがあって美味しいー!✨

ウィンナーも肉厚ジューシー🍖


今回の私のお気に入りは「cafe & dining jimbocho」さんのポークスペアリブの薬膳カレー!


スペアリブが柔らかくて食べ応えがあって、カレーとの相性もよかったです😊


また、カレーもスパイスにこだわりを感じます✨

なにより、レモンのピールとチーズのスナックがついていて、最後まで飽きさせない工夫がしてある!

一番印象的なカレーでした❗️


 グランプリの座は・・・


グランプリはなんと、私の食べた「cafe & dining jimbocho」さんのポークスペアリブの薬膳カレーでした!


確かに私が並んだ時も、30分後くらいに見た時もずっと行列が続いていました!

神田はあまり行かない場所なので、どのカレー店が人気なのかはよく知らないのですが、すごい人気な店なんですね✨


今回は3つしか食べられなかったのが残念😭

そんな、お祭りでした!

来年はお腹空かせて20店舗全部巡るぞー!✊


それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました♪