ヒーローは、グラウンド外でも喜びと驚きを与えてくれますね✨


みなさんこんにちは!


先週末、驚きのニュースがあったことをご存知でしょうか!?😆


なんと、メジャーで大活躍中の大谷翔平選手が、日本の全小学校に対して、グローブを無償提供したとのこと!

それも一校につき、3つも!!!


「野球やろうぜ!」

グローブの寄贈にはこのメッセージが添えられているそうです♪


これを聞いた時、衝撃的でした!

同時に、このグローブがきっかけで、新時代のスタープレイヤーが生まれるきっかけになるかもしれないと、一野球ファンとして喜びを感じました✨😂


今シーズン、メジャーリーグで日本人選手初となるホームラン王のタイトルを獲得し、世界の度肝を抜いた大谷翔平選手。グラウンドでの活躍は野球ファンに多くの感動と希望を与えてくれました😊


しかしそこに留まらず、日本の野球の普及に貢献しようと、スポンサーであるニューバランス社製の子供用グローブを「右利き用×2」「左利き用」計3個、日本中の小学校2万校に贈呈したそう✨


全部でなんと6万個のグローブ!!!😵‍💫

その額推定6億円にものぼるとのこと!



何度も言いますが、個人的に心から喜べるニュースでした!

野球は道具と人数が必要な関係上、プレーするまでの準備が大変であり、気軽にできません。


また、グローブも左利き用を用意する配慮は、さすがとしか言いようがありません❗️


野球が上手い人は技術の差はあれど、たくさんいます。

しかし、誰よりも野球を愛していることが行動から伝わってくるのが大谷翔平選手だと個人的には思います♪


私自身も、大きな影響力を身につけて、野球という素晴らしいスポーツに触れられる世界になるよう、貢献していきたいものです😆


みんなも野球やろうぜ!


以上、本日もお付き合いいただき

ありがとうございました⚾️