62歳の誕生日を迎えて | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

今日62歳の誕生日を迎えました。
いやーいつの間にこんな歳になったのだろうとまだ半信半疑です。

 

 

この日にどんなことを考えているのかを、

備忘録として書いておきたいと思います。

 

 

<今までの人生の振り返り>


<これからの人生構築>



どちらも書きたいと思いますが、
私の性格上、振り返りより未来を見た方がワクワクするので、
(本当は振り返ることも超重要!)
未来に向けた内容にしたいと思います。


60歳の還暦の時、
本当は世界2周目旅行をするはずだったんだけど、
時勢的に行けず、家族と白浜に旅行をしました。


還暦とは、そもそも、
還暦とは、干支・十干の組み合わせが、
60年で一巡することから、
元の暦に還る=還暦」と呼ばれるようになったそうです。
だから、2回目の人生ですね!


同年代は、退職や老後の話ばかり。
発展的な話は聞くことができません。


でも、私自身は、


生涯現役!


と決めていますので、
人生の終い支度をしている場合ではないのです。


じゃ、どんなことをしてゆくの?
と聞かれたら、

 

 

生き方を見せていく

ことが私の役目でもあるのかな?と思います。


あんな60代になりたい!
いつまでも夢を思い描き、
ビジョンに向かって生きている女性って素敵!
あんな女性になりたい!!!


女性としての仕事(出産・子育て・介護)も、
こなしつつ自分の仕事も継続している姿は、
どの年代の女性にも勇気を与えられるのではないかと、
この歳になってやっと思えるようになりました。


41歳で起業(フリーランス)して、
51歳で会社設立、
その会社も10年以上続けています。



これだけで、私の実績は証明できるかと^^


プライベートでは、
離婚だー!と騒いだこともある夫とも、
37年連れ添って、多分生涯の伴侶となる予定です。
(何もなければ^^)

娘たちも成人して、
それぞれ幸せな人生を歩んでいます。


そんなふうに、ビジネスの結果だけでなく、
人生をバランスよく生きている姿。

 

 

そして、心からの笑顔で私自身が生きている姿を、
見せてゆくことが役割だとも思っています。


じゃ、今後は何をしてゆくの?

抽象的ですが、
周りが豊かになるビジネスを展開していきます!!


正直、私はやりたいこともでき、
行きたい時に行きたいところにいける自由もある。


自分のことは満たされています!


なので、これからは、
<周りの人が豊かになることをやる!>を、ビジョンに掲げて、
心からの笑顔で生きてゆく人を増やしていきます。

 

 

で、自慢じゃないけど、
私と関わる人って豊かになるんです。
(と、周りの人が言ってくれています)


会って話したら、
売上が上がるんですって〜!
申し込みが入るんですって〜!


これ、前からよく言われているんだけど。。。


えーー!たまたまでしょう〜〜!
って思ってたんだけど、
最近、またよく人と会うことをしてたら、
また同じことを言われました。


それは、私の力ではなく、
本来その人が持っている力が、

私と会うことで引き出されるのではないか?と思います。


私自身が、そういう強みを持っているのでしょう。
(自覚できてない強み、そうなる強み)


実際人と会う時は、
目の前の人が良くなること
目の前の人が幸せになること
しか考えてないです。


そして、
あなたが良くなることしか言いません!
と断言します。


それを素直に取り入れて下さるから、
結果が良くなるんですよね!


なので、これからの未来も、

たーくさんの人と会って、
たーくさんの人を幸せに豊かにしていく、
お手伝いをしていきます。


具体的なに何をするか?は、
そのとき、そのときで変わると思います。
(実際変わってきたし^^)


今年はリアルでお会いする機会を、

増やしていきますので、

ぜひ、会いに来て下さいね!!!


62歳!
蔦田照代!

ますます、幸せで豊かな女性を、
増やしていきます!!!



思いつくまま書いたので、
支離滅裂でごめんなさい!

 

私の思いが伝わったら嬉しいです!!!

2023年4月26日