<蔦田塾レポ>6ヶ月は過ぎてみたらとても短いですが6ヶ月あればこんなに変われるのか! | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

<蔦田塾レポ>6ヶ月は過ぎてみたらとても短いですが
6ヶ月あればこんなに変われるのか!

 

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家ビジネス実践講座」に参加された
おぐろやよいさん

蔦田塾<大阪・平日クラス><大阪・土日クラス>の
アシスタントレポートを 書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

《第5期》

【蔦田塾】幸せな女性起業家ビジネス実践講座

 

第6回目(最終回)のアシスタントレポートです。

 

 

image

 

 

 

第5回目のアシスタントレポート記事はこちらです↓

https://ameblo.jp/jimusapo-yayo/entry-12539333392.html

https://ameblo.jp/jimusapo-yayo/entry-12540902259.html

 

 

 

【蔦田塾】とは、、

 

幸せな女性起業家コンサルタント 

蔦田照代さん主宰の6ヶ月講座です。

 

前半の3ヶ月でマインドを整えバージョンアップ

後半の3ヶ月で個々に合わせたビジネスを構築

 

という2本立ての実践講座です。


2016年にリリースされたこちらの講座は、現在、第5期を大阪と東京で開催中です。

 

 

 

 

いよいよ最終回、第6回目の講座は、ズバリ!

 

セールスです

 

セールスというと、途端にマイナスなイメージが湧きませんか?

セールスは苦手…という女性は本当に多いです。

 

 

それはなぜかというと、

 

セールス=売り込み

 

という概念があるからなんですね。

 

 

なぜ、セールス=売り込みと思ってしまうのか…というと、

 

 

それは、

自分が売り込まれた経験があるから

 

 

欲しくないものを、「ほら、これいいから使ってみて!」「これ買って!」と勧められた経験、皆さんありますよね。

 

 

なので、

売り込みをして、

自分も嫌がられるのではないだろうか…

 

と無意識に思ってしまうことで、

セールスは苦手、、となってしまうのです。

 

 

ちなみに少数ですが、セールス得意な塾生さんもいます!

 

 

image

 

 

 

蔦田塾では、

 

・売らなくても売れるセールス

・お客様の方から、それ欲しい!それ知りたい!

 

と言ってもらえるセールスを学びます。

 

 

大切なのは、学んだとおりにやってみること。

 

・正しい方法を

・正しい順番で

 

やるだけ。

とてもシンプルです。

 

 

塾生さんの中には、

5回目で構築した商品・サービスで、既にお申込みをいただいて、売り上げが立ち始めている方も少なくありません。

 


image

 

 

 

まずは「0」から「1」

 

ここが一番しんどいところですが、

0→1の壁を乗り越えたら、

 

あとは、第3回~第6回で学んだことを繰り返して、

 

経験と実績を積んでいくのみです。

 

経験と実績ができたら、そこからはまた次の段階へ、少しずつビジネスの階段を上っていくイメージですね。

 

 

 

6ヶ月は、過ぎてみたらとても短いですが、

6ヶ月あれば、こんなに変われるのか!

 

と皆さん体感しておられます。

 

私ももちろん、その内の一人です^^

 

 

image

大阪・土日クラス(&東京の受講生さん)

 

image

大阪・平日クラス(あとお二人いらっしゃいます)

 

 

 

今期の受講生さんは、大阪12名、東京4名、計16名。

 

皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

いよいよこれからが本当のスタートとなりますが、幸せな女性起業家として豊かな人生を送ってくださいね!

そして、これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 


 

 

 

*【蔦田塾】第6期は、2020年3月~スタートです!

気になる方はチェックしておいてくださいね!
 

蔦田照代さんのアメブロはこちらです

https://ameblo.jp/t-payforward/

 

【蔦田塾】の詳細はこちらです

http://abundance-place.net/service/tsutadajyuku/

 

 

《蔦田塾レポ<大阪・土日クラス>》
<第5回目レポ>

右facebook これまでに学んできた「点」が「線」になっていく過程

右facebook 自分ではピンとこないことも塾長蔦田 照代さんとの対話でスルスルと府に落ちていく、、

右facebook ビジネスは価値とお金の交換という基本は同じでどれだけ巡り巡っても結局はシンプル

<第6回目レポ>
 

《蔦田塾レポ<大阪・平日クラス>》
<第5回目レポ>

右facebook 個々の「マーケットイン」のビジネス作り。まずは個別コンサルからスタートです!

右facebook 売れているものって何?というアンテナを常に立てておくこと

右facebook 一番よいのは… 「ニーズ」と「自分の得意・好き」がマッチングすること

 

 

おぐろやよいさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ 6ヶ月は過ぎてみたらとても短いですが6ヶ月あればこんなに変われるのか!

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家ビジネス実践講座」☆スタートアップセミナー

https://ameblo.jp/t-payforward/entry-12445604239.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家ビジネス実践講座」

http://abundance-place.net/service/tsutadajyuku/

 

 

 

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから  右 蔦田照代のメールマガジン
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook