<蔦田塾レポ>まずは「マーケットイン」のビジネスを目指します。

そこで活かされてくるのが…

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家ビジネス実践講座」に参加された
おぐろやよいさん
蔦田塾<大阪・平日クラス> のアシスタントレポートを 書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

昨日は、

【蔦田塾】幸せな女性起業家ビジネス実践講座

 

大阪・平日クラスのアシスタントを務めさせていただきました。

 

 

先日の大阪・休日クラスのアシスタントレポート記事はこちらです↓

https://ameblo.jp/jimusapo-yayo/entry-12539333392.html

 

 

【蔦田塾】とは、、

 

幸せな女性起業家コンサルタント 

蔦田照代さん主宰の6ヶ月講座です。

 

前半の3ヶ月でマインドを整えバージョンアップ

後半の3ヶ月で個々に合わせたビジネスを構築

 

という2本立ての実践講座です。


2016年にリリースされたこちらの講座は、現在、第5期を大阪と東京で開催中です。

 

 

 

 

昨日の平日クラスは、賑やかでした!!

 

人数が多いのもありますが、

一言でいうと…

 

皆さん、キャラが濃いww

 

和気あいあいと親しみやすい空気感でスタートです。

 

 

 

 

 

さて、今回の平日クラスも、

第5回目、ビジネス編の山場ともいえる講座内容に入ります。

 

 

塾長蔦田さんは、

あなたはそこを活かしていったらいいよという、その人の強みを見つけることにおいて天才的です。
 
 
なぜなら、それが蔦田さんの強みだから。
蔦田さんご自身も、強みを活かしてビジネスをされています。
 
 
※強み=意識せずにできてしまうこと
 
 
この強みですが、
自分では気づかないことが多いので、ご本人的にはなかなか受け入れられない場合もありますが、
 
 
そもそもその人が持っているものなので、そのことを認めて活かしていけば、必然とうまくいくんですよね。
 
 
 
ちなみに蔦田塾では、強みのことを、
 

キャッシュポイント=お金を生み出すポイント

(詳しくはこちら↑)

 
と捉えます。
 
 
 
 
ビジネスにおいて、
その強みと、周囲のニーズがマッチすることが一番なのですが、
 
そこは思うようにいく人、いかない人、様々です。
 
 
大切なのは、
 
売れている物、事、人
周りのニーズとウォンツ
 
にアンテナを立てながら、常にリサーチし、
周囲のニーズに合わせた商品・サービスを提供する。
 
 
まずはこのような「マーケットイン」のビジネスを目指します。
 
 
 
そこで活かされてくるのが、
前半3ヶ月のマインド編で学んだことと、
こつこつ取り組んできた、認知を広げる行動です。
 
 
 
人の脳は無意識に安定を望むので、
やったことがないこと、変化を起こすことに対して、
 
これもまた、無意識に抵抗が働きます。
 
なので、いきなり大きな変化、自分を変えるということは、そもそも無理があるんですね。
 
 
一般的に、習慣化には21日かかるといわれていますが、
 
 
蔦田塾では、
3ヶ月かけてゆっくりとマインドを変化させ、習慣化に落とし込み、
 
また3ヶ月かけて、
変化したマインドに個々のビジネスを乗せていきます。
 
 
まずは、
ハード(マインド)をアップデートして、
ソフト(商品・サービス)をインストールする。
 
というイメージです。
 
 
とっても地味ですよね(笑)
 
しかし、
実際にビジネスは、地味なことの積み重ねです。

 

特に蔦田塾は、

キラキラした派手なことは、あまり見当たりません。

 

が、お遊びではなく、きちんとビジネスを学びたい方には、向いていると思います^^

 

 

 

image

 

 

 

次回、第6回でいよいよ最終回です。

皆さん、お疲れ様でした!

 

 


 

 

*【蔦田塾】第6期は、2020年3月~スタートです!

気になる方はチェックしておいてくださいね!
 

蔦田照代さんのアメブロはこちらです

https://ameblo.jp/t-payforward/

 

【蔦田塾】の詳細はこちらです

http://abundance-place.net/service/tsutadajyuku/

 

 

《蔦田塾レポ<大阪・土日クラス>》
<第5回目レポ>

右facebook これまでに学んできた「点」が「線」になっていく過程

右facebook 自分ではピンとこないことも塾長蔦田 照代さんとの対話でスルスルと府に落ちていく、、

右facebook ビジネスは価値とお金の交換という基本は同じでどれだけ巡り巡っても結局はシンプル
 

《蔦田塾レポ<大阪・平日クラス>》
<第5回目レポ>

右facebook 個々の「マーケットイン」のビジネス作り。まずは個別コンサルからスタートです!

右facebook 売れているものって何?というアンテナを常に立てておくこと

右facebook 一番よいのは… 「ニーズ」と「自分の得意・好き」がマッチングすること

 

 

おぐろやよいさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ 10/31【蔦田塾】幸せな女性起業家ビジネス実践講座《アシスタントレポート》

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家ビジネス実践講座」☆スタートアップセミナー

https://ameblo.jp/t-payforward/entry-12445604239.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家ビジネス実践講座」

http://abundance-place.net/service/tsutadajyuku/

 

 

 

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから  右 蔦田照代のメールマガジン
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook