女性が成功するために大切なことは自己管理<衣食住> | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

おはようございます。蔦田照代です。


今日はですね Twitterにつぶやいたものから、

もう少し膨らませて、アメブロに書いていきたいと思います

 

 

今日取り上げるつぶやきは、


というツイートです。

 

成功する大きな一つの原因が自己管理なんですね。

自己管理って言ってもたくさんあるんですけどやはり女性であれば実生活です。
私はその実生活を疎かにした時期がありました

 

 

その時は本当にもう仕事に対して夢ばかり大きくて、
とにかく前に前に進んでいきたい!
とにかく結果を出したい!

というそういう気持ちが勝ってしまってました。

そこばっかり見てますから、
足元を見失ってたんですね。


だから実生活っていうのは本当に荒れ放題でした。
実生活っていうのは私は衣食住だと思っています

 

 

いつも清潔でさっぱりした物を身に着ける下着からお洋服まで。
そして栄養の偏りの偏りのない食事を摂る。

住環境も整理整頓された状態。

 

 

もうそれはそれはその反対でした。

前ばっかり見て一生懸命前に進もうと思うんですけれども、

自己管理ができてないおかげで、

どんどんブレーキがかけられて、

思うように結果が出せない(^^;

という時期がありました。

 

 

こんなに頑張ってるのに何でだろう!?
まだまだ頑張り方が足りないんだと、

もっともっと頑張らなくちゃ!!!

と、思う始末。。。

 

 

動けば動くほど、家は荒れ放題。。。

悪循環です。

 

 

その状態から抜け出すための方法を、

何かの本で読んで、気付いて、

まずは自分の生活を立て直すことから始めました。

 

 

衣食住を整えました。

ビジネスしやすい環境をイメージして整えました。

 

 

出来ないことは機械に頼ったり、

人に頼ったり、

忙しい時は、ここだけ抑えておこうと、

必要最低限の事を書き出したり、

 

 

逆にやらないことも決めました。

 

そもそも苦手な事や嫌いな事はやらないということです。

 

 

例えば私は洗濯を干すのは好きですが、

取り入れてたたむことが嫌いです。

 

 

だから、ハンガー収納にしました。

ハンガーで干してそのままハンガーラックに収納することで、

ストレスがなくなり時短にもなりました。

 

 

そうやって少しずつ生活が整えることで、

仕事していても、あれやらなくちゃ!これやらなくちゃ!

あれやってない!これもやってない!

という焦りもなくなりより仕事に集中出来ます。

 

 

女性が仕事をする上では、

生活の土台を整えることも、

仕事の一環だと思っておくことがとても大事ですよ。

 

 

ということをお伝えしたくてこの記事を書きました。

 

 

次は生活の土台と同じくらい大事な、

「お金管理」について書きますね。