【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースを卒業された
氷川結美子さん(東京1期 2組)が感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 




こんにちは!
蔦田塾東京一期卒業生の
氷川結美子です。
 
 
 
 

20日は

蔦田塾 SJKプレミアムサロンと忘年会でした。

 

 

 

 

SKKプレミアムサロンは、

蔦田塾卒業後、

自身のビジネスを進めるための

グループコンサルが受けられる

半年間、毎月開催されています。

 

 

 

10月から始めたので

今回は3回目。

 

 

 

 

前回決めた私のビジネスは、

『先輩ポジションとして、命の大切さを伝える。』ということでした。

 

 

 

 

そのために必要な

具体的な方法を教えて頂きました。

 

 

 

 

*Facebookは〜

*ブログは〜

*友達は〜

*グループの育て方は〜

*期間は〜

*メディアは〜

*メニューは〜

*価格設定は〜

などなど。

 

 

 

 

まだまだあって、

苦手ながらもあれこれ試してみたんです。

 

 

 

 

そして迎えた先日。

向かう電車内で大阪クラスの

グループコンサルをを見ていて

気が付いてしまったんです。

 

 

 

 

『私、稼ぎたいって思ってない!!ガーン

 

 

 

 

『今の仕事の仕組みを変えて、より良い環境を作りたい。』

 

 

 

『そもそも、自分でビジネスをすることは向いてないかも。』

 

 

 

『命、愛、生きることをとことん伝えて生きたい!!』

 

 

 

 

次のグループコンサルまでの間に

それらを決定づけるような出会いや

出来事が不思議と起こるんです。

 

 

 

 

そして迎えた当日も、

コンサルが始まる直前まで

新たな気付きがあって、

グループの皆さんが

1人1人悩みを話すことから、

解決して次の目標を立てるまでを

見聞きしていて、気付く。

 

 

 

 

そして迎えた私の番。

蔦田さんから

『悩んでいることは何ですか?』

と聞かれて、、、。

 

 

 

『私、SNSにアップ出来ないんです。』

 

 

 

 

何それ???っていう悩みですよね?

でも、皆さんのビジネスの悩みとは違って、本当に素直に出てきた言葉なんです。

 

 

 

 

でもそれが、

蔦田さんの質問や視点の変化によって、

結局は私が人生をかけてやり遂げる使命について気付かせて頂きました。

 

 

 

 

仕事の話であり、

プライベートでの活動の話であり、

蔦田塾に入った2年前から時間をかけて

ようやく今、

窮屈で不当に扱われて不自由で

価値を認めてもらえないと思っていた

現在の仕事が私の天職だった

本当は自由だった。

と改めて認識させて頂いたコンサルでした。

 

 

 

 

そして蔦田さんからの言葉。

『氷川さんは、本当に命を伝えていく人なのよ。』

 

 

 

 

『今の仕事は、絶対辞めちゃいけないのよ。シングルなんだから。子ども達を育てていくんだから。』

 

 

 

 

本当に、

『私の生涯をかけて生きることを伝えていく!』

それを蔦田さんや塾生さんに宣言した日でした。

 

 

 

 

あれ?でも待って、、、?

蔦田塾に入った時、

今すぐ辞める!起業する!稼ぐんだ!

と、意気込んでいた私に、

 

 

 

 

蔦田さんは

辞めた後のビジネスの広げ方を

具体的に教えて下さったんだけど。

 

 

 

 

2年後の今、

使命に目覚めた私のことが

最初からわかっていて、

私のやりたいことを本気で応援して

下さっていたような気がします。

 

 

 

 

 

それって、

大人の反抗期を見守り、励まし、応援して

私が本当に必要なことを導いて下さったような、私を幸せに育てて下さっていたんだな、と

気付いたグループコンサルでした。

 

 

 

 

幸せな女性起業家育成講座

その名の通り、

ビジネスも知らないひよっこな私を

育てて頂きました。

 

 

 

 

私の場合は、

ビジネスを始めるのではなく、

今の職場改革をしたいので

企業内起業になると思います。

 

 

 

 

蔦田塾に入った2年前は、

『周りが起業家さんばかりで私も何かしたい!』ってもやもやして入ったんですが(笑)

 

 

 

 

塾の半年間で

沢山の気付き、変化、涙もあり。

人生がガラッと幸せな方向へ変わりました。

 

 

 

 

塾の期間だけでなく卒業してからも

安全な場でコンサルが受けられて

ビジネスを人生を幸せにシフトする

サポートが私にとって本当に必要なことでした。

 

 

 

蔦田さんは、

生徒さんにとことん合わせた

ビジネスコンサルをして下さいます。

そこが整うと

なぜかパートナーシップや

人間関係が変化してしまう人生のコンサル。

 

 

 

 

やっぱり私は『生きる』ってことに

全力を注ぎたい。

それは、仕事でもプライベートでも。

 

 

 

 

こどもに対する口癖も

『勉強しなさい!』じゃなくて

『生きることを疎かにしないで!』

 

 

 

 

多分、わかっていたはずなのに、

反抗したい時期が大人にもあるんですね(笑)

 

 

 

 

『SNSにアップ出来ないんです。』

 

そんな悩みから、

『私の使命は何か』に本当の意味で

気が付けたグループコンサル。

 

 

 

 

私のようにもやもやした感情から、

蔦田塾で人生ガラっと変わるかもしれません。

 

 

 

 

詳細はこちらから⬇︎

幸せな女性起業家育成講座

 

 

 

 

 

 

 

氷川結美子さん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ蔦田塾SJKプレミアムサロン

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@