【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
なぎら ゆうこさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

半年間通った蔦田塾、先週土曜日に卒業式を迎えました。
 
キラキラザ・リッツカールトンキラキラ
大人の卒業式に相応しい場でした。
 
 
 
塾長、蔦田さんと2ショット!!
 
今行動できているのは、蔦田さんのおかげです!ありがたい!
 
 
 
卒業証書授与され、一言スピーチ
当日は、幹事さんのサポートで司会も務めさせて頂きました。
 

人前で話すことは仕事柄慣れているとはいえ、笑いも交えたくなってしまう私。
 
なんか面白いこと言ってる時の顔かな笑爆笑
 
 
蔦田塾に入って変わったことは
いっぱいあるけれど
 
自分次第で環境や周囲との人間関係、いかようにも変えられるって気づけたこと。
 
 
自分の人生、選択に対して
自分で責任を取る
自責の人になる
 
 
 
誰と結婚したからとか 
子どもがいるからとか
仕事の人間関係とか
嫁姑問題とか
介護とか
 
思い通りにいかない理由を
 
いろーんなこと 挙げたらキリがない
 
 
今ある現実は、ほとんど自分が選んできたこと
自分が作ってる
 
それならば、未来も自分で作れるんだわ
 
 

幸せになるために、色んなピースが必要
 
人生100年時代キラキラ
 
 
おばあちゃんになったときに、30代後半、がんばったなーって思えるように流れ星
 
 
まもなくお誕生日を迎えることだし、
ここからがスタート、頑張ろう!

 

 

なぎら ゆうこさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ蔦田塾卒業式!

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@