蔦田塾が始まり、最初の三か月で私は変わりました。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
ヤマグチ マキさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

 今、蔦田塾に通っています。

 

蔦田塾とは「幸せな女性起業家育成講座」。

 

 

ええ、なんだか胡散臭いですよね。わたしも、1年半前、最初に友達からこの講座の話を聞いたときは「胡散臭っ!」って思いました。

 

けれどずっと頭の片隅にこの蔦田塾のことが残っていました。

 

 

そして、昨年8月のこと、イヤイヤ働いてたけど定年まで勤めるのかなあ、と漠然と思っていた会社を辞めることを決意しました。

 

すごく辛いことがあって辞めるに至ったけれど、この出来事が心の底では辞めたかった気持ちに正直に向き合ういいきっかけになりました。21年勤めた会社でしたが、全く後悔はありませんでした。やり切った自負があったからだと今は思います。

 

 

タイミング良く、またその友達と会う機会があり、改めて蔦田塾の話を聞き、今回はなぜか「行ってみたい」と思いました。

私のために用意されたかのように蔦田塾のスタートアップセミナーが開催される直前でした。早速スタートアップセミナーに申し込み、スタートアップセミナーを受けた後、1月から始まる「幸せな女性起業家育成講座」(6カ月)への参加を決めました。

 

 

スタートアップセミナーがどれだけ新鮮なものだったか、今でも覚えています。「この塾なら、自分は変われる!この人(塾長の蔦田照代さん)の言うことなら、信じられる!」

 

この感覚は間違っていませんでした。

 

蔦田塾が始まり、最初の三か月で、私は変わりました。

 

 

何をするにも人の目を気にして、自信の無い私。自分を褒めることができない私。

 

こう言ったら嫌われるんじゃないか? こんなこと言ったら、バカにされるんじゃないか? こんなこと思ったらダメなんじゃないか? 誰も私のことなんて知りたくないんじゃないか? こんな格好したら、変な目で見られるんじゃないか?

 

そんな風に生きていた自分に気づかされました。

 

 

今はどんな自分も肯定的に見れます。それが私の個性であり、本来の私なんだと。子供の頃の自由な感性を思い出しました。そして、自然体でいられるようになった今の私が好きになりました。いままで、自分を苦しめていた自分に謝りました。何十年もしんどかったね、辛かったね、って。

 

それは、用意されたいろいろなワークをやった結果でもありますが、塾長の鋭いツッコミや、観察力、そして本音を話させる包み込むような安心感がなければ実現しなかった。(「この人には本当の私が見えてる!」って怖くなることもしょっちゅうありました。)

 

 

「初めの三か月でマインドを変えていきます(本来の自分に戻していきます)。」 塾長の言葉通りになりました。

 

私、これだけで、蔦田塾に入った価値はある!って思ってます。

 

でも、今は欲張りになって、「なりたい自分になって行くぞ!!! やりたいことをやって今よりもっと幸せになるぞ!!!」って決めてます。

 

 

 

ヤマグチ マキさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@