この1週間なにしてた?? マウンティング女子って。。。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
山元 まいさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

わたしは今年の1月から

 

ある方へ毎週報告をしております。

 

 

 

ザ・週報です!!!

 

 

 

しかも、

 

仕事の報告ではなく

 

プライベートのアレやコレ笑

 

 

 

ある日の報告はマウンティング女子の件。

 

職場で威圧的に接してくるバリキャリ同僚、

 

わたしの対処としては

 

①関わらない

②逃げる。笑

 

 

 

この件の報告後のフィードバックがね、とっても参考になったので

 

みなさんにシェア^^

 

 

”マウンティング女子を引き寄せてるのは、自分なんですよねー

無意識でマウンティングする人は、自己価値低い人がわかるので、そこにやってきます。

でも、マウンティング女子も自己価値低いんですよね。

 

だから、自分より弱い人を見つけて、自分の価値を上げているんです。

そのパワーバランスから抜け出すには、相手も自己価値が低いんだという事に気付いて接すると

 

不思議なことにマウンティングされなくなりますよ。”

 

 

 

 

 

これを言われてから、

 

自分が引き寄せてるという視点と、

 

自分も相手も自己価値が低いという視点で

 

生活していました。

 

 

 

 

その後、

 

はっきりと自分の意識が変わったと思えたのは

 

自分がその同僚を心からほめていたんです!!

 

 

 

気の合わなかったのが、気が合うようになったとか

 

そうゆうレベルではないけれど、

 

○○さんの△△な部分が尊敬できるな~

 

やっぱりすごいな~と思いはじめ、

 

結果、相手にも思わず伝えてしまっていた笑

 

 

 

自分が変わったんだな、

 

自分の意識が変わったんだな、と

 

実感した瞬間でした。

 

 

 

 

毎週、毎週、

 

気付きを与えてくれる

 

ありがた~いお言葉をくださるのが

 

誰か気になりませんか??

 

 

 

 

実はコチラ、

 

蔦田照代さんの開催されている蔦田塾の一部で、

 

週に1回、毎日の宿題とその週の取り組み報告のフィードバックなんです。

 

 

 

起業家をめざして入塾したわたしですが、

 

しあわせに生きるヒントをたくさんいただける講座です。

 

 

山元 まいさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバこの1週間なにしてた?? マウンティング女子って。。。

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@