「私は今、もうすでに幸せ」 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
井川 たかこさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

先日、ついに蔦田塾の最終日でした。
本当に早かった6ヶ月間。

 

そもそもこんな体調で通いきれるのか?
朝から夕方まで勉強するなんて体力が持つのか?
決して安くないお金を払うのに、ちゃんと通えるのか?


こんな心配をしていましたショボーン

 

 

 

でも蔦田塾のスタートアップセミナーで得たものが

あまりにも大きかったので、
スタートアップセミナーが終わったあとも、

蔦田塾のことはずっと気になっていました。



ずっと迷っていたのですが、

スタートアップセミナーでの気づきのひとつ、


「CHANCEをCHANGEに変えるには、

TRYすることが大事」


という言葉を思い出し、

 

 


「不安はあるけど、とりあえずやってみよう!」
「やってみなくちゃ分からない!最初からダメだと決めるのはやめよう!」

「ダメならその時に考えよう。」
と思い入塾を決めてしまいましたキラキラ



入塾してから、先日の最後の授業まで、
本当にたくさんの大切な気づきがありました。

 

 

そして最後の最後で、
私にとって一番大事なことに気づきましたおねがいキラキラ



それは

「私はもう、すでに幸せ」




実は蔦田塾に入って、

人生を見つめ、セルフイメージを上げたことで、

起業のことだけではなく、

さまざまなことが動き始めました。
 

 

何年も止まっていて動くことができなかったことが、

ここにきて大きく動き出したり。

 


私自身、「今、私は幸せ」だということは分かっていましたニコニコ

 

 

 

でも、物事が大きく動き始めたら、
今まで行くことが許されなかったような場所にも行けるようになり、
今まで手にとることすら許されなかったものにも手を伸ばすことが許され、

 

「どうしてもやりたい!!
「どうしても欲しい!!

 

という気持ちが溢れてきてしまったんです。

 

 

 

 

その話を授業中にした時、先生から


「それがないとダメなの?」「それじゃないと幸せになれないの?」


って聞かれました。
 

 


一瞬、「…??…先生、どういうこと?」
「何でそんなこと言うの?」って思いましたショボーンあせる


ずっとやりたかったことがようやくできるようになったから、
動き出そうって思ってるのに

やりたいことをやったらダメなの?って…。


 

 

 

でもその後に先生と話す中で、すっかり忘れていた

「私自身がすでに幸せ」なことを再認識することになりました。



先生がそんなことを言ったのは、こんな理由があったからラブラブ
 

 

 

〇〇がないと満たされないっていう考えでいたら、
この先ずっと、

足りないものがあるたびに、

「私は満たされていない。」、「幸せじゃない。」

って思ってしまうようになる。

 

 


それを聞いた時、
「そうだ。私、今でも十分幸せなのに、そこを見てなかった!」
って思いました。おねがい

 

 

それに、私がずっとしたかったことや手に入れたいと思っていたことって、

他の人を意識していただけだったことにも気づきましたガーン

周りからの評価を気にしていただけ汗




そして、

「自分がすでに満たされている、幸せなんだって思えたら、
小さなこととかどうでもよくなるよね。
あれれ?
何か、これって最強の考え方じゃない?」


って気づきました音譜



欲があるのは悪いことじゃないし、
それを取りに行くために全力になるのも当たり前。


でも、「それを手にできなかったら幸せになれない」というのは違うんですよね。



今の幸せに、それがあればより幸せ
私にとっては、それくらいのことなんだと思います。



最後の最後に、
私にとって一番大事なことを教えて頂きました。ニコニコ



それに気づいてから、
ずっと「何かが足りてない」という意識で過ごしていたのが、
「もう満たされいる」という意識に変わったので、
いろいろなものに対しての、見方や感じ方も変わっていますキラキラ



蔦田塾は起業塾だけど、


人生の大切なことをたくさん気づかせてもらえる場所

 

でした。



この「私は今、もうすでに幸せ」という考えを忘れずに
これからを過ごしていきたいと思います。

 

 

井川 たかこさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ一番大事な気づき

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@