【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
なぎら ゆうこさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

一つ手放すと
 
新しいことが手に入る
 
 
そんなことを近頃実感しています。
 
 
 
2ヶ月前にお蕎麦屋さんのパートを辞めました。
その決断をした夕方に、
CAになりたい人向けの記事を在宅で書く仕事をしないか
という話が舞い込んだんです。
 
 
 
驚きのタイミング!
 
 
ランチタイムに働いてるから、息子のお迎えまでバッタバッタアセアセだったし、自分のお昼も抜きで働いていました。
 
 
「ママー、公園行こうー!」ラブラブラブラブラブラブ
 
 
意気揚々と幼稚園から帰ってくる息子の声に応えつつも、日が暮れる頃になると倒れそうに
チーン(空腹の人)
 
 
 
 
あと、私は接客するなら求められる接客スキルが高いほうが心が喜ぶのです。
 
人間関係の良さと週2〜3とはいえの安定収入にしがみついていたけれど、本音を言うと割烹着に三角巾も、つけたくなかったのです。うずまき
同じユニフォームで働く方が嫌な気持ちになったらすみません。私の勝手なこだわりです!
 
(余談ですが、夫は
「三角巾めっちゃいいやん」グッと、見てもいないのにユニフォームを絶賛、、、、
おふくろさんスタイル擁護派、現るキラキラ
 
 
まあそんな中、辞めたパートの代わりに自宅で仕事が出来るなんて、願ったり叶ったりだ!
お昼ご飯食べれるイエーィ!!
私の心、そして胃袋も、喜んでおった。
 
 
しかも、CAになりたい人の役に立てるなんてやりがいあるではないか。
私は辞めても少し未練があるのだ、空の世界に
だからサポートする側になれたら、万々歳なわけです。
 
 
!
 
 
その後あれよあれよと言う間に、企業向けにマナー研修を再開してほしいと依頼も入り、蕎麦屋パートを辞めた隙間にスルリと仕事が入り。
 
 
ピースがカチッカチッと埋まっていってるイメージ!!
 
 
 
もっとも力を入れたいキッズマナー講座のほうも、ありがたいことに初回から満席で開くことが出来、そこからお母さんたち向けの印象アップ講座にも仕事が派生しています。
 
 
今年は子どもたち向けの活動に力を入れてやっていこうと思います!
 
 
 
 
現在の結果だけ書くと、楽々うまくいってるじゃんOK
って思われそうですが、もちろん生みの苦しみはありました。
 
 
私はもともと人に弱いところを見せたくないタイプだからそれをまず崩したり、自分が何を幸せに思うかどう生きていきたいか本当に突き詰める必要があり。
 
 
そこはじっくり蔦田塾で自分と向き合いました。
塾長の蔦田さんは、決断は本人に任せるけど、はっきりと
セルフイメージに、そのパートは合ってないよ
と助言してくださいました。
私は信頼した人の言うことは、とことん聞くので、勇気を出して辞めたんですね。
 
あとは、友人の活躍を励みにさせてもらったり。
多くの知り合いからアンケートに答えてもらったり。
 
 
 
 
その中で、根掘り葉掘りやってることは聞いてこないけど
 
なんでもやってみたらええやんグッ
って言ってくれる夫と
 
 
裕子ちゃんなら、なんか出来る気がする!
なりたいものは、努力して叶えてきたから
やれると思う!拍手
無条件に自分を応援してくれる母に感謝です。
 
 
 
 
今回はわたしのことを書いてますが、息子の習い事でも同じことが!
 
 
学習系の習い事を思い切って辞めたら、めっちゃワクワクする英語学習ルンルンが手に入ったんですね。
 
このことは、また改めて習い事のお話として書きます!
 
 
 
どんな未来になるかは、本当自分次第ですね!
 

 

 

なぎら ゆうこさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ手放すと入ってくる!!!

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@