オールラウンダーでいいのよ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
なぎら ゆうこさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

私が今やっていることは
→お母さん向けのお茶会
→子ども向けのキッズマナー講座
→ジムのインストラクター向けの接遇研修
 
 
 
キッズマナーインストラクター
なぎら  ゆうこですウインク
 
 
と名乗る日もあれば、
 
 
 
皆さんの接遇研修を担当する
柳樂です
 
ってちょっぴりキリッとする日もある
 
 
 
プライベートでは、4歳男児の母ですウインク
 
ってお母さん方と膝をくっつけ合う日もある
 
 
 
一つのことを究めている人
専門性が高い=人から信頼される
 
と長らく思っていて
 
一体この人、
何の専門なの?
何がやりたいの?
と思われることを気にしていた。
 
 
そこで悩んで動けなくなっていた時、起業塾の蔦田先生に
 
 
オールラウンダーでいいのよ
 
と言っていただいて、スッと楽になった。
 
オールラウンダーの響きは、恐れ多いけれど
 
必要な人に、必要なことをお伝えして結果的に力になれたら、それでいいんだ
 
そう解釈してから前に進むことができた。
 
 
 
それぞれに向けたテキストを作っていて気づく
 
 
伝えたいことは、全部同じ
 
 
言い回しは変えてるけど、
子どもに対して言うことと、大の大人に伝えてることは、一緒だったりする。
 
 
 
マナーや接遇を教えるというと、
 
みんな一緒!きちんと出来ることビックリマーク
協調性をとにかく身につけてあせる
優等生じゃないと!DASH!
 
というイメージを持たれることが多いんだけど、私はそうしたいんじゃないんだな。
 
 
 
もともと持ってる思いやりの気持ち
 
それを、
どうやってカタチに出すのはてなマーク
どのように相手に伝えるといいのはてなマーク
どうやったら人とスムーズにコミュニケーションが図れるかなはてなマーク
 
ってことを考えてもらい、伝えたい。
 
 
思いやりを育むマナーをお伝えします
が私のキャッチコピーなんだけど
 
 
もともと持ってるものを育むのです
 
 
そうやって人と接していく中で、
 
 
自分はこのままでいい、ありのままの自分で大丈夫
人と比べなくていいんだ
 
 
ってみんなの自己肯定感がアップしたらいいな
 
 
最終的にそこを目指しています!!
 
 
 
 
 
プライベートは、泡が大好きよ
 
 

 

 

なぎら ゆうこさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバオールラウンダーでいい

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@