蔦田塾って、どんなところ? どんなお仲間がいるの? | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
なぎら ゆうこさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

幸せな女性起業家 育成講座 6ヶ月コース

その名も蔦田塾に入塾して、5ヶ月。

その内容や、自分の変化を振り返ってみます。

 

 

女性起業家さんは世の中沢山いらっしゃる。

 

その中で、なぜ蔦田さんのもとに飛び込んだかというと、

 

母としても

妻としても

一人の女性としても

どれも大切で、バランスのとれた人生を送りたかったから

 

そして何より、幸せな~ってとこが大事。

 

師となる人は、こんな風に生きたいなーって思う人のもとで学ぶのが一番だと思う。

 

 

 

蔦田塾って、どんなことするの?

 

詳しい内容は、受講してからのお楽しみですが、

 

1毎週コミットメント(決断)したこと、それをしてみてどうだったかの報告をする。

よって、決断する人になれる。

 

 

2マインドから整える

自分のサービスを決めたくて焦りがちな私だったが、とにかくマインドを前半叩き込む。

 

このプログラムを経ているので、後半を迎えた頃には、どっしり構えていられる。

 

プログラムや日々のワークにより自己肯定感も上がっているので、ブレない自分を手に入れることができる。

 

 

3週一の報告時のやりとりだけではなく、塾長蔦田さんからのフォローメールが毎週届くので、モチベーションを持続できる

 

 

2  具体的な自身の変化

 

1自身の変化は、前述したとおり、どんな小さなことでも決断して進んでいく自分になれた。

人生決断の連続であるが、何も決めないままだと時ばかりが経ってしまう。

 

また、言い訳しない自分に変わっていった。

 

 

周囲からは、

 

頑張ってるね!

 

なんか遠くの世界にいっちゃったみたい

 

輝いていて、この先のステップをずっとみていたい!

 

と言われるようになった。

 

 

セルフイメージが上がり、 外見の変化のせいもあるけれど、腹をくくった人は輝いてみえるのかも?

(これは持論です)

 

 

◎ママ友からの見方、思われ方も気にならなくなった

 

蔦田塾の仲間は、塾長はじめ皆が精神的にも自立しているし、日頃ママ友やパート仲間しか接していなかった私には心地よい刺激があった。

また、色々な分野の方と繋がることができて、一気に世界が広がった。

 

 

最後に、

 

3  同期の紹介

 

ぶっちゃけ、はじめはめっちゃ警戒してました。

起業塾に来る人ってどんな人たちよ?

って。

だから初日から私は

よそ行きモードバリアー全開でした。

(その壁、一瞬で塾長に崩されましたが笑)

 

 

これから、全員紹介していこうと思いますが、まずは大阪三期のリーダー⭐︎

 

 

ものづくりプランナーの西山 ゆきさん

絵を描いたり、ものづくりが好きな女性の方の活躍の場をつくってくださいます。

 

ご自身のパステルの作品も、とっても素敵。見ていると、心があたたかい気持ちになります

 

 

ゆきちゃんは、ブログやFBにもとっても詳しく、沢山の方をサポートしてこられたお方。

 

5ヶ月ご一緒してきて思うのは、

 

人のサービスに付加価値をつけるためのアドバイスが上手い!

 

相手がもっと良くなるために、

~さんなら、~が出来るよ

と、惜しみなく助言してくれる!

(しかも押し付けがましくない。)

 

その視点の的確さと仕事がスピーディなことったら!

 

 

例えば私がブログをはじめたとき、本当に初歩的なことがわからなくて、サムネイルって言葉さえ知らなかった。

 

なんかFBの写真がドーンって大きくなっちゃう!と恥ずかしくて色々試してもうまくいかず。

そうだ、ゆきちゃんに聞こうって思った。

 

ここで、

「そうだ!あの人に頼もう!聞こう!」

って思わせるところは彼女の人柄ゆえ

予想以上にきめ細やかに教えてくれた。

 

昨日は、「なぎらちゃんが講座するとき、こういうこともやってみたらいいと思う」とメールをくれて目から鱗。そのアドバイスは、ただの思いつきじゃない。

ちゃんと根拠や裏付けがある。

あぁ、ゆきちゃんて、サポートが上手いだけじゃなく、愛の人なんだ

って今涙ぐんでいる。

 

 

 

西山ゆきさんが主催される、ものづくりのアーティストさんたちが集うイベントが、今から楽しみ。

 

 

 

{A9C98B15-D785-4C97-A8CA-2BBDC6508E38}


蔦田塾

 

勇気を出して飛び込んでよかった。

 

 

なぎら ゆうこさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ蔦田塾って、どんなところ? どんなお仲間がいるの?

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@