【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
こふじ やすこさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

先月の蔦田塾の皆さんの写真です。
 
 
蔦田塾での6カ月の学びのうち、前半の3カ月は、マインドについての学びがあり、セルフイメージを上げるためにコツコツと努力していく時期でした。
 
後半の3カ月は、ビジネスについての学びをしています。
 
蔦田塾での取り組みで、セルフイメージが上がったと思えることを紹介します。
 
私は、中学校の時までピアノを習っていました。
 
高校生になってからも、なぜか音楽方面に進学希望の方や音大に行けるくらいにピアノが弾ける友達と仲良くしていました。
 
友達とピアノ演奏をお互いに聴いてもらうのも、私の中では遊びの一つになっていました。
 
私は、ピアノ演奏は、好きだけど、ヤマハの検定試験を受けたこともないし、音大に行っていたわけでもないです。
 
ピアノを弾く活動をするのは、100パーセント無理だとずっと思っていました。
 
蔦田塾に入る前から、楽器を演奏できる方を募集する案内を見ていました。
 
案内を見ても私には無理だと思うだけでした。
 
蔦田塾に行き始めてから、高校生の時に、ピアノ演奏をお互い聴いていた友達に、楽器を演奏できる方を募集している話をしたら、応募してみたら?という返事が返ってくました。
 
思い切って応募してみたら、ある場所でピアノ演奏をすることが決まりました。
 
ずっと無理だと思っていたけど、人前で弾ける機会があればいいのにと思っていたのでした。
 
友達の言葉で動いてみることになりましたが、蔦田塾での学びが始まってからのタイミングになりました。
 

 
 
今まで、無理だと思っていたことも、セルフイメージが上がるとできるようになったり、したいと思えるようになったりした方の話も聞きました。
 
セルフイメージって何?と思っていたけど、自己評価が上がることで、今までの考えでは、思いも寄らなかったより良い未来が拓かれていくのは、本当に素晴らしいと思います。
 
まだ蔦田塾での学びは、あと2回ありますが、蔦田塾に行くことに決めて本当に良かったと思える日々です。

 

 

こふじ やすこさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ蔦田塾でセルフイメージが上がって良い変化

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://abundance-place.net/service/tsutadajyuku/

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@