【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
SNSアドバイザー 西山ゆきさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

蔦田塾3回目が終わりました!

 

 

この回はターニングポイントでもあると

塾長も言っているほど、

 

大きな転換点でもある大切な回です。

 

 

 

はじまる前に難産になるんじゃないかと心配しているクラスメイト。

 

そこは蔦田さんが安産になるって思うのよ~。

と優しく言葉をかけてくださいます。

 

私も内心はどきどきしていて大丈夫かな。

大丈夫かなというのを安産安産と心の中で唱えていました。

 

そして、出産前はしっかり食べておいてねー。

 

ということでお昼ご飯に行こうね。ということに。

 

 

ここで、出産経験のない私だけポカーンぽかーん

 

 

そこは優しくフォローしていただきながら、

出産前はしっかり食事ね!

と、クラスメイトたち肉をガツ!っと食べる気合ぶり。

 

私もしっかりお肉を食べましたよー。

 

 

一人一人発表していくときに

すでにするっと安産だったり、

 

お話したあとにほぼ言葉が決まっていったり、

少しだけしっくりする言葉におきかえたりする感じで

あれだけ心配していたのが嘘のような

 

安産ばっかり!!

 

 

産まれるまでにちょっとだけ

みんなう~んってなったりしつつも安産ですっきり。

 

 

産まれたセルフイメージに

考えていなかったことが出てきたことに

みんな驚きが隠せない表情で

ドキドキが止まらないまま表情がくるくる変わっていくのを

写真撮影してあとからアップしてみたら

いつもよりいい表情とクラスメイトからお褒めのお言葉をいただきました。

 

本当にみんないい表情だったのです~。

 

 

 

まだすべての答えが出ていない人もいる中、

なんだか点と点が繋がったようでそういうことなのか~と納得して

出てきたイメージの行動をしていきますとなった人まで

一人一人自分の新しいセルフイメージができあがりました。

 

私はもうちょっと考える部分がありますが、

 

出てきたセルフイメージは、

 

 

 

ものづくりプランナーの西山ゆきです。

 

 

 

ふふ。これからがとっても楽しみです。

詳しくはまた書きますねー。

 

 

 

今日集まったクラスメイト

 

 

SNSアドバイザー 西山ゆきさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバする~っと安産の出産にみんなでほっとしたり心揺さぶられたり?!

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://abundance-place.net/service/startup/

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://abundance-place.net/service/tsutadajyuku/

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@