お金以上の価値に気づいてからは、我が家のいちごはスーパーで一番高いもの。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
甘毒ネイルサロン 鈴木 典子さんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

【時間とお金のお勉強】

あなたにとってお金と時間はなんですか?

と聞かれて…

お金→生活に必要なもの。

時間→有限なもの。

と答えた私。

 

人がお金を使うとき、ある一定のパターンがあるそうなんですが…

それは

消費?

投資?

浪費?

 

ここのところお金を使うときに意識してこの3つのうちどれなのかを考えてみました!

 

私の場合はほとんどが消費。

消費の中でもお菓子にかける金額はやや浪費。

週末子供達と出かけると浪費がプラスされて、日常生活には投資に使うお金があまりないことに気がつきました。

 

その中で「お金を忘れて自分の好きなことをする」ということをやってみたところ…面白い効果がありました!

 

まずは身近なスーパーで一番高いものを買ってみる!

 

お米や調味料は割とこだわりの物を買っていたので、家族の反応はこのポン酢なんか違うね!とか、だし汁だけ飲みたい!というそれぞれの反応はあったんです。

 

でもね、果物に対してこだわりがあまりなかったので、毎回一番高い「いちご」を買ってみたんです。

 

そしたら食後の家族団らんの時間が普段より明るく笑いの絶えない時間になったんです

子供達はわ〜い!とテンション高く楽しそうだし、普段果物なんてほとんど食べない主人も子供達を見ながら笑って食べてる…。

おそるべし!いちごパワー!

 

お金以上の価値に気づいてからは、我が家のいちごはスーパーで一番高いもの。笑

朝ごはんと一緒に出せば全部ペロリと平らげ元気に登園してくれました♡

 

毎回こんなことを意識して買い物をしていると、お金を使うべきところがだんだん見えてきたような気がします。

 

 

{1C446448-3B2C-425A-997C-AEDC07BA62E0}
 
{D2821F3A-B966-4BEA-A9D1-48A2030308A9}

 

 

甘毒ネイルサロン 鈴木 典子さん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ④時間とお金のお勉強

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://abundance-place.net/service/startup/

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://abundance-place.net/service/tsutadajyuku/

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@