【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
可愛い犬服・グッズ ☆☆ワンベリー☆☆岡部ひとみさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

【蔦田塾】ほめほめワークはハードル下げて書いてます≧(´▽`)≦

 

 

こんばんは~~♪

岡部ひとみですキラキラ

 

 

昨日メダルを取った3人は、まだまだ若いのに挫折を味わっての輝かしい結果を取りましたね。

私なんか、本当の挫折を味わってないなぁとつくづく感じました。

甘ちゃんやわ~!

 

甘ちゃんなので、【蔦田塾】の宿題のほめほめワークも、初めからハードル下げ下げなんです。

綺麗な花を飾りました~~とか、エレベーター使わず階段上りました~~とか(笑)

 

でも、自分を見つめなおすということが、出来てきたと思います。

 

 

上の娘が中学2年のとき、新卒の先生が担任になりました。

ちょっと不安に思ってたのですが、家庭訪問にいらしたときに言われたことがすごく印象に残っています。

先生「まず、○○ちゃんの長所を教えて下さい。」

私「長所ですか・・・・・・短所ならいっぱ言えるのになぁ~」

 

いえいえ、長所もいっぱいありますよ~~もちろん!

でも、日ごろ目につくのは短所というか、わたしの思い通りに出来てないこと!

そんなことにばかりに、目を向けてたなぁと、反省したのを覚えています。

 

なので、今回のほめほめワークも、自分の出来てない事ばかりに目を向けるのじゃなくて、第三者目線で、いいところを見つけようと思いました。

 

 

 

今日は褒めることないなぁと言うときは、レポートにも書きましたがあちこち片付けて、自分を褒めてあげてます笑笑

おかげで、整理整頓が苦手なのに、家の中がスッキリしてきました。まさに一石二鳥!

 

これも、嬉しい習慣になりそうです。

 

 

可愛い犬服・グッズ ☆☆ワンベリー☆☆岡部ひとみさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ【蔦田塾】ほめほめワークはハードル下げて書いてます≧(´▽`)≦

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook