自分を責め続け周りのせいにした2017年から脱出せよ☆蔦田塾1日目その② | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
めっちゃ金になる!!招金(まねきん)☆ゆきみかんさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

 
これまでビジネス系の
売るための講座には…
わりとお金をかけて…るほうなのか
そうでもないのか
平均なのかはわかりません
が、単発のには行ったことが…
たぶんないです!
1回ではわからないからコースを選んできました
 
おかげさまだったこともあり
SNSツールにも
特にここ3年間出合ってきた環境すべてに
 
綺麗事としては感謝しています
 
あ、感謝しているのは本当なのです
 
特に2015年から2年間
"ビギナーズラック"的な時間
 
 
 
 
 

※写真は『ビギナーズラックな時間』とは無関係です❗❗
沖縄県庁にほど近いANAのホテルラウンジ前
ケーキが美味しかったです🎵
 
 
その場その場ではできることはやってきた…
 
 
つもりでなだけで
 
寝る間を惜しんだことはなく
(健康が第一だと考えているから)
 
人より努力をしているのか?
 
と、聞かれれば
 
たいていは元々できていたことで
 
ここまできたような
 
ブラッシュアップは好きだからしているけれど
 
人と比べられるものでもないことでもあり
 
評価は自分ではつけることができない
 
自己嫌悪なものがほめられたり
 
自信があったものがさっぱりだったり
 
エラーしたいわけではないけれど
 
エラーとトライはいつも同時進行
 
まずは人に知ってもらうこと
 
知ってもらう努力はしていなかったから
 
お茶会などは
居心地がよくはなくて
考えて動いていました…
 
そんなつもりではなかったけれど
(微塵もなかったといえば嘘になるけれど僭越ながらお互い様でもあったと思っている)
 
誰かの力を借りること
 
力を貸してくださいとお願いはしたことはないけれど
 
相手の利を先に考えて
 
巡らせていくやり方…
 
が、2017年はよくわからなくなり
 
楽しかった時間のほうがもちろん多かった
(つまらなかったらとっくにやめている)
 
いずれビギナーズラックの時間は幕切れる
 
2015年から始めたFacebookは
 
楽しかったけれども
 
(自分も含めて)似たり寄ったり
 
自撮りのアップのオンパレードをみて
 
なんだかなーになるから
(それが悪いとかは思わないですが、ビジネスとしては???になるだけです)
 
誰にも直接は言われてないけど
 
自撮りを載せるのはやめてみたり
 
告知記事宣伝記事子供自慢生活自慢または自虐ネタ食べ物ネタペットネタ
自分のも含めて正直どれもこれも面白くない
 
自分の記事がどううつるのかは
 
見た人が決めることだし
 
影響力のない自分 
 
フィードバックがほしくて
 
無料企画を募れば
 
普段はいいねなんてつけてはこないけれど
 
いたる無料企画来る人たちは同じにみえる
 
と、いうことは
 
普段は見にきていないと思っていたけれど
 
見てくれているということなのか?
 
 
『お願いしまーす』
 
コメントは残すのに
こちらの答えを見に来た形跡が…
 
ない(笑)
 
いくら内容が思った通りではなくとも
 
自分からきた以上なにかないのか?
 
『ありがとう』
くらい言わないかな?フツー
 
そんなもん
 
の、裏の気持ちが見えてくる(笑)
 
わたしがききたいのは
 
毎度毎度あちらこちらの無料企画にむらがる面子ではない
 
Facebookでやる以上そうなりますよね(笑)
 
ほとんどの方はきちんとフィードバックをくださるのです
 
みるべきはそこなのですが
自分で勝手に
 
『あー無料だからまた来たのかなー(だって有料には来ないもんねー)』
 
と、思ってしまう
 
無料のときにしかこないなー
 
とか
 
無料のときにしかこないなー
 
とか(笑)
 
そっかー
お金を払いたいと思っていただけるに
まだまだかー
 
または
 
ま、最初から買う気はない☆でもスピリチュアルには興味あるし
ものはためしに…
 
程度なんだろうな~
と、するとわたしがまだまだだと…
 
 
きちんと購入してくださる方に本当は提供したり聞いたりしたいのだけれども
 
やっぱりそういう方はそうそう暇ではないということなのかもしれない
 
わたしの聞き方にも工夫が足りないのももちろんある
 
こちらからの返信に
 
『いいね』
 
が、あるかないかでこちらは判断するしかないけれど
 
ただなんとなくのひやかしならば
 
 
だし
 
良い気分にはならない
 
なんて思う自分も面倒で
 
やらなきゃいーじゃない
 
に、落ち着いてしまうのですが
 
目的はそこではなくて
 
Facebookやブログなんて書かなくても
 
生活が潤っている個人業の方はたくさんいる
 
また元のループ
 
人間性?
技術?
知識?
 
あるにこしたことはないけれど
 
性格がどうしようもなくても
突き抜けているから売れている人はたくさんいる
 
性格がよくても
状況が芳しくない人もたくさんいる
 
すべてが満たされている人もいる
(↑具体的にどうのこうのではなくて想像上のわたしの感想です)
 
ほかに何回か言われてしまって哀しかったこと
下矢印下矢印下矢印
 
『○○県でお茶会あったら会いにいきます』
 
な、ていのコメントや実際のメッセージ
 
なんでミズカラ東京から往復軽く40000万円払ってお茶会をしなければならないの?
 
…そう思ってしまうのは
 
だめなのかな?
上矢印上矢印上矢印
わたしはそこへ行きたいなどとは発信したことがないし
行きたくもないし
お茶会嫌いだし
 
向いていないと思うのと
楽しくないから
 
思い上がりだと言われようとも☆
 
交通費や宿泊代を全部ご負担いただけるなら
 
たいがいの方もわたしも喜びいさんではせ参じます🎵
 
せめて、赤字にならなければ
こちらとしても知らない土地には
行ってみたい興味は断然持っています
→たぶんそんなことをいうだけの方は実際にお茶会やっても
○○日だったら行けるのにー
 
と、いうタイプなのでしょうから
放っておけばよいだけなのではありますが
 
要するに☆
 
そんな扱いを受けてしまうわたしがまだまだ(笑)
と、考えてもいます(笑)
 
色々色々考えていくと
 
最終的にわたしがとる癖は
 
環境のせいにすること
人のせいにすること
最終的に
 
自分の力が及ばなかったのだ
 
と、あっさりその場を
断捨離すること
 
その環境へ自ら飛び込んだのは自分なのだから
 
まずは自分の人生を生きていく
 
で、また考える
 
 
どうして今わたしはここにいるのだろう?
 
わたしは何をしたいのだろう?
 
そんなことを考えた一日目
 
でも…
 
2015年5月にも、表現は違いましたが
 
同じことを言われていたのです
 
 
あー成長…
 
していると信じたい
 
思いきって本音を書いたのは…
 
 
>>>その③につづく

 

 

めっちゃ金になる!!招金(まねきん)☆ゆきみかんさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ自分を責め続け周りのせいにした2017年から脱出せよ☆蔦田塾1日目その②

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook