【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
英語と音楽を愛するさすらいのゴスペラーMieさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓
 

[ビジネスの本質・ビジネス脳の作り方・ビジネスの組み立て・宿題ニーズを探る]

 

かえでちゃん単なる「価値とお金の交換」。

 

感謝、気持ち、成長は後からついてくるオマケのようなもの。

 

 

「何を」「誰から」買うかが重要になってくる。

お客さんは、価値がある、と思う物にお金を払う。

 

だから、自分が価値がある、と思うコンテンツとお客さんの求めるものと一致すればいい。

だから、さぐらないといけません。

あとあなたの商品価値を高めていけば、提供するものの値段も上げることが出来ます。

 

そうか・・・・だから自分を高め続けることも大切なのね。かえでちゃん蔦田さんのように。

 

 

ビジネスの基本「お金に関する事が最重要」

 

「思いがあっても売り上げが上がっていないならうまくいっていない」となる。=ボランティア

 

だから、やるべきことは「これをすれば売り上げになる」物事に集中する。

 

 

なんかわかるわ~NPOで活動していたりすると、思いが先行してて、売り上げは二の次。

でも、組織だから、事業計画たてたり予算のことも考えないといけないのよね。

役員もボランティアだから稼ぐ、っていう意識がとっても薄くて・・・・

 

人間関係はよかったのだけど、役員会議でイライラしていた過去の自分・・・

居場所間違えてたってことかしら・・・・今気がついた。

 

 

かえでちゃん特に、女性は「もらえるわ~」「もらえてる!」「与えられてる!」という意識でいましょう。受け入れることが大事です。

 

そうそう、つい何でも自分で何とかしようと思ってしまう自分がいます・・・お金のブロック?

 

 

かえでちゃんみなさん、お金すきでしょう?ブロックとは、お金自体が苦手なことです。

 

そういう人は蔦田塾には来ませんね~

 

自分の仕事に対してお金をもらいにくいのは、お金のブロックではなくて、自己肯定感が低いからですよ~

 

ほめほめワークしてますよね?

あれは、数値化したほうがいいですね。

ちゃんと自分をほめられた分だけお金もらえます。

 

どきっ(+_+) まだほめ足りないわ・・・・

 

 

かえでちゃんビジネス脳を作りましょう。

 

ビジネスのことばかりを考えるように意識していくことです。

 

「何故あれが売れているのか?」

「自分の商品がもっと簡単に売れるにはどうしたらいいのか?」

「今の時点で売れているものは何か?」

 

無意識の時間の5-7割がビジネスについての思考になると成功している状態。

 

同業者で、成功してる人を研究してますか?
まず、講師のブログ、メルマガはちゃんと読んでね!

 

ここで、東京校のメンバーが、そこまでちゃんと読んでないことがわかって、

かえでちゃんさんとリンダさんから喝がはいる。

 

「その人から学びたかったら、TTP!活用しないともったいないよ!」

「それから学んだことはちゃんとアウトプットね!」

 

 

という訳で今書いております・・・

 

しかし、内容なら、今回東京校受講生さんたちがちゃんと書いてあります。

 

レジュメをタイプしても意味ないYO、ってリンダさんも言ってたので、今回の講座でわたしにとって大きな意味があったことを書いておきます。

 

 

決めること

 

先月に、 バーバラさん 

のセッションを受けた結果をかえでちゃんにシェアしてと言われ、しどろもどろに(予想外)なりつつ伝えました。

ここでもざっくりシェア。滝汗(まだなんの見通しもないのに!!!)

 

 

「Mieさん、海外むきだよね~将来、Airbnbみたいのやってそう~、海外でもやってそうよ~」

英語の仕事はやめなくていいと思う。それやるための資金作りの手段でいいじゃない~」

「スリランカにも作って~!行くから~」(バーバラさんはスリランカLOVEの方でした)

 

 

かえでちゃん「じゃあ、起業しないとね。起業するって決めないと前に進めないよ」

 

眼光するどくなってくるツタダー。コワイよコワイよ・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

うじうじしているわたしに、横に座っていたはるかさんが、Mieさんの星は、組織にいちゃだめ、起業したほうがいい星。

社長向き。でも行動ありき!なんですヨ(のような事をそれこそ手を変え品を変えの表現で)と声をかけてくれたのです。

 

この数ヶ月「行動」がネックになっていた自分。

やっぱり、そこなのね!背中おされました。

 

 

「決めました。 起業します。」  (変な汗でまくりあせる

 

 

かえでちゃんじゃあ、証拠に写真とって~リンダさん!ポーン

ぬかりないツタダー。

 

 

蔦田塾に入ってなかったら、絶対こんな決意宣言してない。

でも、これが実現したらなんか面白そう!って思いました。

あとは行動するのみ。

蔦田塾おそるべし。

 

 

 

英語と音楽を愛するさすらいのゴスペラーMieさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ蔦田塾2期@東京4回目レポート後半(変な汗出まくり)

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【蔦田塾】2期の卒業式無事終わりました。

3期の募集は、11月のスタートアップセミナーから。

まずはメルマガでお知らせしますね。
登録は以下のバナーをクリックすると出来ます。

 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook