バブル起業は、いつか、はじける | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

バブルの時代ってありましたよね。

1986年(昭和61年)11月から1991年(平成3年)の頃です。

世の中浮かれきっておりましたです。

私は結婚→出産の時期だったので、
外の世界は知らないけれど、
株の恩恵をちょこっと受けておりました。

いつまでも、その景気は続くものだと、
日本国民は錯覚していたかもしれません。

世の中すべて金や!!
的な時代でした。。。

そこから突然のブラックマンデー。。。


一瞬のうちに、
株券は紙切れとなり、
不動産はダダ下がり。


まさに泡のごとく消え去った、
バブル景気。。。


それと同じことが、
起業業界に起きているのです。


集客しなくて月100万
ほったらかしで1000万
リストが20人で500万売上
〇〇するだけで1200万



おかしいやん!
って思いませんか?


そんな書き方したらあかん!って思うのです。
何千万を稼ぐことは悪くないです。
億稼いでも全然OK。


だけど、それなりの努力と知恵が必要。


ちゃちゃっとやって1000万!
みたいな書き方したらアカンと思うのです。


もちろん、それだけ稼ぐ人もいると思います。
だけど、続きますか?
ということなんです。


私はそんな方法で起業している人を、


バブル起業家と言っています。


もちろん陰ですっごい仕事をしているんです。
寝ずに遊びにも行かずに、
身体壊すまで仕事してるんです。
身体壊れてなくても、
家庭が壊れている。。。


なのに、なのに、、、


売り上げだけを誇張して、
こんな風になれるよって。


なんか違うでっ!

って思うのです。


バブル起業はいつかははじける。


お金を追いかけたら、
あきません。


コツコツ土台を作って、
健全にビジネスをして、
人としても素晴らしいな~
って人には、人が離れません。


そんな起業家を増やしたいと、
「幸せな女性起業家」定義を作り、
【蔦田塾 】 を開講しました。


塾生さんは、
キラキラしてないかもしれません。


だけれども、
世のため人為に
自分は何が出来るか?
を、いつも考えている人を、
目指してもらいます。


そんな人だから、
すぐにはたくさんお金は、
集まって来ないかもだけど、


(逆に急に集まったら怖い)


じわじわと、人が集まって、
その人に会って、


すっごく助かったとか、
すっごく人生が変わったとか、
すっごく楽しかったとか、
そんな影響を与える人を、
育てていきたいんです。

 

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@