私の前職は、
セミナープロデューサー。
いわゆる招致というもの。
大阪にお呼びする講師が、
売れるには???
ってことばかり、
考えていた。
だって、
自分が惚れ込んだ、
講師を知って欲しい!!
と、こちらからオファーを
かけるわけだから、
講師を売ることばかり、
考えるのは当たり前。
そのおかげで、
集客力や営業力は、
身につきました。
こうしたら、
集客できる。
こうしたら、
売れる。
机上の空論ではなくて、
全て現場で叩き上げ。
今は、それを仕組み化してるので、
下手な鉄砲数打ちゃ当たる!
状態ではないけど、
下手な鉄砲を、
数打って来たからこそ、
わかることってあるんです。
そんな数稽古をせずに、
楽に集客できるよー!
楽に売上上げれるよー!
楽に売上上げれるよー!
みたいな、
煽りっぽいセミナーが、
目について、
うそばっかり!!
って、思ってしまいます。
そんなセミナーに、
行っちゃってる人も、
かわいそうに。。。
って思ってしまいます。
だからといって、
蔦田塾に、来れば?