女性の働き方は、「生涯現役」が理想。

いくつになっても社会と関わって、自分を生かし、輝かせていきたいですよね!


※「PERSOL」CMのグラフィック画像より


「月の売り上げが100万になりました!」っていうビジネスのやり方は、
男性的なやり方だなーって思います。


稼げているように見せることは私はそんなに興味がありません。 


というもの
男性が理想とする働き方は、早くリタイアしたいという願望があるから。
つまり、男性にとって仕事とは辛くて苦しいもの!!??
だから、早く解放されるために一気にやってしまえ!ということになるのです。

ですが、女性の場合、そんな風に仕事仕事で詰めても、
いきなり仕事が忙しくなると、実際のところ困りますよね(^^;(^^;(^^;

だって、
子供にかける時間がなくなってしまう。
夫と仲良くって思っているのに、
現実的には気にかける時間さえなくなっていてほったらかしになってしまって、
夫婦関係が悪くなってしまう。


そうなってもいいんです!
お金儲けをする方に価値がある!
って思ってらっしゃるのなら、それはそれでも良いでしょう。


でも、そうじゃないのなら、
家族や大切な人たちとの時間を過ごしながら、
ビジネスを小さく産んで大きくゆっくり育てるというのが、
女性の成功のかたちではないのかな?と思うのです。


なので、巷でよく言われている、
「月の売り上げが100万になりました!」
という言葉に惑わされたり、焦りを感じないで下さいね。


生涯現役を目指すのですから、
長いスパンで、じわじわやってゆけばいいのです。



ちなみに私は41才で起業して51才で会社を作りましたよ^^
10年かかっています。


そんな女性ならではの働き方を、私は「幸せな女性起業家」として、
どんどん世の中に広めていきたいと思っています。

 
 
 
 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@