「自分に問う」 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
パソコンスキルも習得する 転職・再就職支援サポーターあんじきさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

 

 

 

蔦田塾入塾より1週間が過ぎ、いよいよ今日は宿題の進捗状況の報告。

 

 

このようにして、見張り見守られているからこそ進んでいける思う。

 

共通の宿題もあるし、私個人への宿題もある。

そして、自分が決める部分も勿論ある。

 

 

 

 

 

 

私は、物事がなかなか決められない。

決断力がない。

 

 

 

例えば、食事のメニュー

 

すぐに「これ食べたい!!」と決められず、値段やカロリーとあれこれ考えてしまう。

メニュー表を表裏隅々まで見てやっと決め、食べながら「あっちがよかった」などと思ってしまう。

 

 

 

洋服もそう。

 

何も買わず、とぼとぼと帰ってきたことが何度もある。

時間の浪費と成果がなかった事で、自己嫌悪。

 

 

 

 

 

そんな私に課せられたものの一つが、「五感の好き嫌いを書く」である。

 

 

視・聴・嗅・味・触の五つの感覚。

 

 

「五感を研ぎすませる」という言葉があるように、意識して自分の目、耳、鼻、口、手のひらを澄ます。

 

 

 

そうすると、今までは「鳥が鳴いている」という認識しかかったものが

鳥の声が2種類聞こえる。

 

 

そして、「私はどちらが好きか?」自ら問うてみる。

 

 

 

 

 

ひまわりの黄色にも種類がある

「私はどちらの黄色が好きか?」自ら問うてみる。

 

 

 

 

直ぐには、答えが出ないものもある。

時間がたって答えが出てくるものがある。

 

 

 

そんな一週間を過ごした。

 

 

パソコンスキルも習得する 転職・再就職支援サポーターあんじきさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ「自分に問う」

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

詳細はブログで
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 
メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook