ブログスランプ真っ只中(^^;;私らしくない事やってしまってると気づいた。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

アメブロを始めて、9年目になります。


mixiで当時やってたイベントの、
集客やってたのだけど、
効果が薄れて来たので、
そろそろブログやらないとなーと思いつつ、
不特定多数に見られるわけだから、
なかなか踏み出せずにいました。


でも、やってみないとわからない!と、
何とか見よう見まねで、
楽天やライブドアやジュゲムなどのブログを、
複数立ち上げました。


アメブロだけはやってなかったんです。
だって芸能人とか使ってるし、
広告たくさん入ってるし、
なんかチャラチャラしたイメージだったから。


そのうち集客するならアメブロと、
巷で言われ始めてたので、
「アメブロかーーーはぁーー」と、
ため息をついてたの。


しかーし、集客できるブログセミナーとか、
出始めてたので、あれこれ比較して、
この人に学ぼう!と決めてから、
アメブロを開設して、それまでやってたブログの記事を貼り付けて、セミナーに間に合わせました。


セミナー受けてから、ブログってすごい!
って感動して、せっせと読者登録に励み、
記事も試行錯誤しながら、
何とか形にして来ました。


それ以降、ここまで続けて来れたのは、
飽き性の私にすれば、すごい事なんです(^^)


書きたいネタが、あふれ出して、
これもあれも伝えたいーー!
ってワクワクしながら書いてたんです。


ただ、最近、ブログスランプに陥ってます。
原因はいくつかあるんだけど、
一番の原因は、仕掛けようとしてるって事。


あるチャンスが舞い込みまして、
ブログを盛り上げないといけなくなりまして、


って書いてる時点で、
私らしくない進め方をしてるって今気づいた。


うーーーーーん、
また悩んで来たーーーーー(^^;;


ブログスランプ真っ只中です。