誕生日に思う事☆2017 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!



去年の誕生日はこんなことを思っていました。

★誕生日に思う事


 

かなりアツく語っていますね。
去年の今頃は、【蔦田塾】の形はまだ出来ていませんでした。

それまでにとっても試行錯誤していました。

私自身が私を精一杯生きるための人生の10分野のうちの、
「時間」と「お金」の自由を生み出す、
「仕事」のスタイルを、
オンリーワンビジネスで作ろうと決断し、
歩み始めたばかりでした。

そして去年コミットしました。

 

今日の誕生日を境に、コミットします。
みなさんのキャッシュポイントを生かしたオンリーワンビジネスで、
物心ともに豊かなライフスタイルを歩んでいる、

「幸せな女性起業家」をプロデュースし、

その人達が回りに善い影響を与えてゆく事によって、
世の中に女性の笑顔を増やしてゆく活動に邁進します!!

 

そして昨年の7月から0期、9月から大阪1期、
10月から大阪2期と、【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座☆6ヶ月コースを、
開講し、総勢28名の塾生さんが入塾されました。

そして去年の12月に0期が、今年の3月と4月に1期が卒業。



文字通り「幸せな女性起業家」プロデューサーとして、
活動が軌道に乗りました。

今年も2期が5月からスタートするので気を引き締める毎日です。


【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座☆6ヶ月コースを終えた塾生さん。、


バリバリ起業で活動!どんどん成功を目指します!
というよりも、やはり、土台が大事。そのバランスを取りながら、
仕事だけでない人生すべての底上げをされる方が多いですね。


こう言うと元も子もないかもですが、
起業がすべてではありません。

というか、起業のために人生のバランスを崩したら、
それは、幸せなことなんですか?


ということです。


起業はあくまでもツールであって、
まずは自分と自分の人生ありき!


みなさんを思い切り生かすためには?
みなさんの思い描く人生を歩むためには?


そこがベースとなって、
それを叶えるツールが「起業」であるならば、
「起業」にチャレンジすると良いと思います。


上手くいくかはどうかは、やってみないとわからないから^^


起業が先に来て、人生が後では、
本末転倒で苦しくなるだけです。


そういう方をたくさん見て来ましたから、
私は反面教師として、じわじじっくり進んで来ました。


これからも、
自分の人生に責任を持って、自由に生きたい女性の方が、
誰もが持っているキャッシュポイントから、オンリーワンビジネスを構築し、
家族(パートナー)とも、お互い自立した良好な関係を築きながら、
そのビジネスを通して豊かに自己実現をすることで、
社会に善い影響を与えてゆける女性リーダーを、
全世界で育成することを使命とします。

そして心からの笑顔の女性を増やすことで、
愛あふれる世界の創造に貢献します。

という活動を続けていきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の今後の活動は、

あなたのキャッシュポイントをオンリーワンビジネスに変える、

幸せな女性起業家プロデューサーの活動に絞ります。

 

 

 

私の時間とエネルギーを塾生さんと卒業生に使いたいので^^

なので、キャッシュポイントコンサルは辞めます。
(過去のビジネスコース受講生と塾生さんは受けれます)
というのは、1回限りのコンサルでは無理なことがたくさんあるからです。


本気で人生を見つめなおしたい、
本気で自分らしい人生を歩みたい。


そのために【蔦田塾】塾長である私に、
力を借りたい!と来て下さった方のために、
私の人生=時間を使おうと決めました。


時間は有限です。
それをどの配分でどこに使うか!?


今年の誕生日に真剣に考えました。

家族との時間、塾生との時間、私一人での時間、
それらのバランスを考えました。


どんどんそぎ落として、
シンプルにしていきたい。


そんな風に思った2017年の誕生日です。

 

「幸せな女性起業家」に興味ある!って方のために、
まずは会える場としてお茶会やランチ会はやってゆきます。

こちらも、また告知しますね。

あ、仕事の事ばかりになりました(^^;

プライベートなことはメルマガに書きますね。

メルマガで、誕生日プレゼントを発表しますね!!
下のバナーをクリックしてご登録下さいね!