●インプットはアウトプットの100倍して下さいね。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

昨日は、アウトプットをたーくさんしました。

しかも、メルマガや、
ブログやfacebookなどでも、
アウトプットするので、

よくそんなにネタがありますよね。
と言われます。

ネタは日常でも、
たくさん転がってるから、
アンテナを張ってたら、
すべてがネタになります。
 

だけど、セミナーや講座で、
伝えるためには、
インプット量がものを言います。

私の場合、
インプットは、
・本
・セミナー
・ネット
です。

そして良質なインプットを、
心がけています。

本は良書を選びます。
やはり読まれ続けてる本は、

いつの時代でも人々に、
善い影響を与えているので、
読んでおいた方がいいですね。
 

活字が苦手な方は、
漫画でも大丈夫です。
どんな本を読んだら良いか?
は、塾生向けに、
「良書リスト」を、
作ろうと思っています。

一冊1500円ほどの本で、
学べるから安いものです。
 

セミナーは、
受けまくっていた頃より、
だいぶ減りましたが、
自分に必要なセミナーや、
面白そうなセミナーを、
吟味して受けています。
情報のインプットもありますし、
同じ価値観の方と、
出会うためでもありますね。
 

ネットは目的を持って検索します。
この情報が欲しい!とか、
何か気になる!って思ったら、
調べまくって、読みまくって、
しっくりくる情報に到達するまで、
探しまくります。

そこは結構執念深いかもです。
ネットってバーチャルだけど、
感じるものはあるので、
そこはしっくり来るかどうかで、
判断しています。
 

そうやってインプットを、
毎日毎日欠かさずやってるので、
必然とどんなジャンルでも、
アウトプットは出来ます。

ただ専門家として、
研究したわけではないので、
広く浅くですけどね。
 

やはりアウトプットを、
しようと思ったら、
インプットはその100倍必要!
だと思っています。

みなさんインプットしなさすぎ(^-^;
そしてインプットしてても、
アウトプットしなさすぎ。

インプットとアウトプットを、
繰り返すことで脳に定着して、
ようやく自分のもの出来るんです。

特にセミナーなどで学んだ事は、
感想記事を書くなど、
アウトプットした方がいいですよ。
 
 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

詳細はブログで
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html