つくおきレシピ☆その2 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 

つくおきレシピ☆その2

 


2月につくったつくおきです。

 

 

 
{EF654B76-CCAB-49A6-9CD8-91D04B517373}

今回作ったのは、
tukurioki8 ラタトィユ
tukurioki8 おからの炊いたん。
tukurioki8 ミートソース
tukurioki8 きのこの煮込みハンバーグ
tukurioki8 たけのことピーマンのオイスターソース


の、五品です。


tukurioki8きのこの煮込みハンバーグ

・あいびきミンチ  400g
・玉ねぎ  1こ
・卵  1こ
・パン粉  50g
・牛乳  50cc
・ナツメグ 適量

・しめじ 1パック
・エリンギ 2本
・赤ワイン 250cc
・ケチャップ 100cc
・中濃ソース 50cc(ウスターでも可)
・コンソメ 1個
 
{FA026CD8-EBF7-4F65-AB9B-A1102A5A5346}
きのこ以外の材料を混ぜてハンバーグネタを作ります。
 
{7F23ED3F-C2FA-466D-B28A-E60677C778EC}
小さめに丸めて、真ん中凹みを入れて焼きます。

 
{18B13D11-3148-45BB-81D0-D3B61F77BB0F}
焼きます(写真は少し焼き過ぎです(^^;)
 
 
{208C1843-5911-45F6-8E5B-1E3E7479DD62}
ハンバーグを取り出し残った油できのこを炒めます。
小麦粉少々振ります。

 
{4567AC84-E6AE-433B-93D2-135C32CFB01B}
赤ワイン投入~なければ水でもいいです。
コンソメを割り入れます。
 
{A2AE11DB-C000-4DEB-9E0C-15E0B888FF23}
ケチャップとソースも入れて、
ハンバーグも戻して、煮込みます。

大雑把なレシピですいません~~(^^;