●メンターの見つけ方 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

メンターとは!?

仕事や人生に、効果的なアドバイスをしてくれて、自分を導いてくれる人。


人生の師のようなもの。
自分より先を歩いている人や、
人生をサポートしてくれる人。

などなど、調べると様々な意味がありますね。

やはり学べる人がいる事で、自分が進む先やるべきことが明確になります。

ともすれば、本来の道から反れそうになっても、メンターの存在で元に戻すことが出来るのです。

私はいつも3人から学ぶと決めています。
1人だけだと、偏るから。

ビジネス担当。
人生担当。
など、担当を決めてもいいですね。

あと、男性と女性とがいるといいかな?

そしてこの人から学ぶ!と決めたら、少なくとも1年。長くて3年は学び続けます。

自分が目指す道を先に歩いている、メンターのエッセンスは、短期間では習得できないんです。


メンターは年上とは限りません。
私のメンターで年上は、夫だけです(笑)

あ、言いそびれましたが、現在のメンターは二人は固定しています。

そしてあと一人は、学びたいものによって変えています。時には「本」がメンターになる事もあります。

私のメンターの見つけ方は、

実業で成功していること

評論家のように、やってもないのに、あーだこーだいう人に意見を聞きに行くことはありません。

実際にやったことがある人に学びに行きます。

やった事ないのになんでわかるねん!
って思っていますからてへぺろ

私にとって、現場を知ってるか知ってないかが、一番大事なんです。

セミナーでも言ってますよね。

登ると決めた山に、
登った事がある人の話を、
聞くといいですよと。


良いメンターに出会えると人生が変わりますよね。

是非、ご自身に合ったメンターを見つけて下さいね。

以下、参考にしてみて下さい。
 

メンターの探し方

1.自分の得たい結果を明確にして、常にそれを意識する


2.得たい結果を出している人の本を読んでみる


3.得たい結果に関するイベントに顔を出してみる


4.得たい結果を色々な人に話し、紹介をお願いする

 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook