【ブログジャック!】蔦田塾は自分の今の予測なんかはるかに超える内容でした。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

蔦田てるよさんのブログにお越しのみなさまこんにちは。

 

以前も、ブログジャックでお邪魔いたしました

ビジュアルセッションのさかいなおみことバーバラです。

 

本日もまたブログジャックでお邪魔いたします。

 

蔦田てるよさんには

昨年の事業計画セミナーではじめてお会いして

そのあとのビジネスコースを受講して

47年間

自分で気づいてなかった「私の宝物」=ビジュアルセッションを

発見して表に出していただきました。

そんなバーバラのビジネスコースのまとめは。。こちらに

 

その、ビジネスコース3期の同期3人

京本薫さんと郷たえこさんとともに

 

今回、みなさまより一足先に、蔦田さんオリジナルの

ビジネス。。。。いや、これはもうね、

幸せな女性のための人生コースとでも

呼びたい!蔦田塾しあわせな女性起業家養成講座にゼロ期として

受講させていただいています。

 

大好きな蔦田さんからまた学べる

しかも、大好きな3人で!と、ワクワクしかなくて。

わたし、お仕事好きだし、お仕事の土台をつくるワークも好きだし、

今やってるお仕事も好きだし

どこにいってもそんなにつらいこととかいわれたことなかったし、と

楽しみしかなかったんです。

 

お仕事もこのまま、ビジネスコースで学んだことなどを

しっかり頑張ってすればきっと望む世界がやってくる。

だっていままでそうやってやってきたもの

だから、この蔦田塾も

とーってもたのしみ、♡、的な。

 そんな気分だったのです、最初は。。。。

 

でも、あかんかった。。。。。。。。

 

 

それだから、わたしの世界の大きさがずーっと変わらなかったのです。

 

もちろん、わたしは自分のおりたい世界

「愛しあいされて」

「自由で」

「たのしくて」

「みんなにやくにたって」

という世界を作ってきたし

それを作りその中で生きるための起業、をやってきました。

 

どんな世界で生きていきたいかっというところははっきりしていたから

 

しかし、

がんばってもがんばっても

その世界の=起業の大きさがかわらなかったのは

 

自分の、お金や時間、

仕事の自分の規格が

圧倒的に小さかったのです。

 

 

人間って自分で考えられるところまでは自分でも行けるのです

でも、それって、自分のそだった環境、まわりの人間

そこで培った価値で考えられる範囲がきまっている。

 

わたし、正直そんなの関係ない!!っておもってたのです。。。。

だって、そんなの頑張ればなんとかなるとかおもってたから

でた。。。。ザ根性。

 

しかしですね。

1回目のワークで自分の幸せのイメージがあきらかになり

2回目にお金、時間、仕事の明確なわたしの今の基準があきらかになり

それについて、蔦田さんからいろいろな質問をいただいて

答えていくうちにですね。。。。

 

あー圧倒的に

お金の知識と感覚はじめ、基準っていうか箱がちいさすぎた。。。。

 

だからね、それなりに。しかならなかったのです。

 

蔦田さんのワークすごい!!その質問力もすごい。

 

ぽろぽろ気づきがおちてきます。

 

それなりに幸せ

それなりにお金も頂戴して

それなりにお仕事でも成功して

それなりに愛されて

 

それなり、それなり。。。。。

 

だってそれなりにの世界しかみてなかったから。

それなりの世界で完璧だとおもってたから。

 

でもそれじゃあね、自分はおろか

まわりのひとにもそれなりの幸せしかあたえられないの

 

こんなもんじゃやだーって、

なにかが心で叫びました。。

 

3回目のワークで

わたしをそうおもわせていた根本がかわるのだろうなっと

宿題をみてすでに感じています。

 

蔦田さんが、

この蔦田塾にあたり

まず、入れる箱を整えてから

ビジネスをそこにいれていく

っておしゃってたのですね。

 

 

そう、入れる箱が受け取れる基準の大きさになっておかないことには

どんな中身をいれようが、起業もしあわせも大きくならないわけです。

 

本当の意味で、この蔦田塾のワクワク感をかみしめています。

 

すべてのしあわせに自分の人生を歩んでいきたい女性のかたに

おすすめですが

 

蔦田塾 幸せな女性起業家育成コースは、

今まである程度自分でしあわせも起業も

ある程度作ってこれている。

このままでもいい、でも。。。。わたしこのままでいいの?

と、思う

一人でも頑張ってしまえる、女性のかたにぜひ受けていただきたいなー

っと、バーバラ思います。

 

あー、今までも頑張ってきたしそこも間違いじゃなかったけれど、

わたし、まだまだしあわせになれる!

もっと伸びていける!!

 

まだまだ、前へいける!まだまだひろげられる!

そんな心の扉のあくワクワク感をたくさんのみなさんと

共有したいなと思います。

 

これが、わたしが蔦田塾2日目おわっての感想です。

 

今もってる自分の予測なんかはるかに超えていきます。

 

まだ広がる自分の規格にどんなビジネスが入っていくのかな。

またのご感想お楽しみになさってくださいね。

 

ながながとお付き合いありがとうございました!!