家事と仕事のスケジュール管理について | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

質問がありました。

 

家事と仕事のスケジュール管理は

どうされてるのですか?

と。

まず結論から言うと、

 

てきとーー!

 

とってもアバウトです。

これは起業初期も今も同じ。

 

管理してるというよりも、

流れを読んでいるっていうイメージ。

 

日々の家事も、仕事も、

その時その時の流れで組み立てています。

 

 

さすがに仕事は、

社長の仕事

講師の仕事

プロデューサーの仕事

と、3つの顔があるので、

タイムマネジメントが必要ですね。

 

ハッピーライフセミナーの内容にもあるんだけど、

「時間の使い方」は、意識しています。

 

 

私たちの生活は、

・緊急で重要な事

・緊急で重要でない事

・緊急ではないけど重要な事

・緊急でも重要でもない事

の、4つの種類の物事で成り立っていると言われています。

 


多くの人たちが、

・緊急で重要な事

・緊急で重要でない事

で、「忙しい人生」を送ってるので、

 

 

本来やるべき大切な事、

つまり、

・緊急ではないけど重要な事

の、時間を取っていないのです。

 

 

だから、3年前とあまり生活が変わらない(^^;

という結果になります。

 

 

・緊急ではないけど重要な事

その時間を取る事によって、

人生を変えていけるのです。

 

 

それと、手帳に頭の中の事を、

ぜーんぶ書き出して、

優先順位別に並べて実行しています。

それが管理と言えば管理かな??

 

 

家事は仕事の合間にやっている感じ。

今は娘たちも大きくなったから、

やる事も少なくなったので、楽です^^

 

子供たちが小さい間は、

家事の合間に仕事してましたね。

 

家事や子供の事が優先度高い時期は、

焦らずに合間仕事でいいんじゃない?

その代わり、集中してやると成果も出やすいです。

 

ま、そんな感じかな??

 

 

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