本当に好きな事をして暮らすために☆その1
本当に好きな事をして暮らすために☆その2

自分が上手くいくためのプログラムを見つけてゆくのですが、
そのスタイルは一人一人違います。

私たちは、学校や社会において、与えられた物事に対して取り組んで来ました。
しかし、自分のプログラムを見つけるのは自分でしかありません。

ある人がAの方法でうまくいったとしても、
自分にとっては全く違う方がうまくいくことも大いにあります。

良くたとえ話で言うのですが、
「自分がiPhoneなのか、androidなのか?くらいは知っておこうね!」と。

androidなのに、iPhoneがいいなーって思って、
iPhoneのアプリをインストールしても動かないどころか、
本体自体が、フリーズしてしまう事さえあるのです。

私はそういう事を知らない時は、
自分を変えないと無理!って思っていました。
そしてそれらの本やセミナーを受けては、
「変化できない自分がダメだ!」と自己バッシングしていました。

ポジティブシンキングも出来ないし、
自信を持て!と言われても、いや、けど、だってと言い訳をしていました。
自分自身を信じる事も出来ませんでした。
いくら良いと言われ宇rことをやっても、「いつも足らない自分」がいました。

なので、人生うまくいったり、成功したりする人は特別なんだと思っていました。

ある日、ふと思いました。

私には私がうまくいく方法があるし、
私が考える幸せと成功で良いのではないか?

だれしもが、億万長者になりたいわけではない!!

自分はダメだ!だから、自分を変えないといけない。
という発想から、
私が今まで生きて来た中で、うまくいったことは何だろう?
という発想に変えてみました。

これまで参考にしてきた「外」の世界の事はすべて忘れて、
「内」の世界を見る事にしました。

NEXT 続く~~!

 

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@