キャッシュポイントコンサルでよく話すことです。

起業したいけれど、これでいいですか??
(例えば、アロマでいいですか?エステでいいですか?)
という質問も多いです。

最初は道具にこだわりますよね。

この道具の方が売り上げ上がるかな?
いや、こっちの方がやりやすいかな?
向いているのはこれかな?
これもあれも好きだしなぁ~~

あーーわからなくなっちゃった~~(^-^;

これでは、いつまでたっても起業できません。

そもそも、起業向いてる?向いてない??
起業が必要?必要でない??
ってところもあるんだけど、それはおいといて。。。

道具はぶっちゃけ何でもよいのです。

どんな道具が稼げるか??と考えない方が女性は合っています。
(男性は、何が稼げるか?でいいのです)

それよりも大事な事は、

何のために!!??

ってところをはっきりさせた方が進みます。

特に結婚している女性は、
稼ぐために仕事をする人は少ないから。
だって旦那さんが生活を支えてくれていますから。
(例外の方もいらっしゃいますが)

だから、生活のために稼ぐ!という理由ではない、
「何のために?」というところは必要なんです。


自分の大切なものを守るために。
自分の大切なものを伝えるために。

人の役に立ちたい。
人から尊敬される自分になりたい。
自己表現がしたい。
人の喜ぶ顔が見たい。

それをやっていれば、お金が後から付いて来る。
あれーこんなにお金が集まって来ちゃった~


って、理想的じゃない!!???

そんな女性のビジネススタイルってあるのですよ。

女性らしく、幸せも仕事も欲しいものは全部手に入れれるビジネスをやっていきませんか?

 

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@