【10/19岡山】蔦田文庫でおにぎり食べに来ませんか? | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

久しぶりの開催です

10/3(火)12:30~14:30 終了しました
場所:柏駅から徒歩3分のマンション
10/19(木)12:30~14:30 場所:岡山 くじらキッチン


参加費無料!
差し入れ大歓迎!!

 

参加人数把握するために、フォームからお申し込み下さい。

10/3 柏 終了しました

https://www.reservestock.jp/events/212948


10/19 岡山

https://www.reservestock.jp/events/215637

 

 

 

 

蔦田文庫オープンします!!!と、
2015年末あたりから始めました

 

本好きの方もそうでない方も、みんな集まれ~~

ってことだったんだけど、みんな本どころか、
おしゃべりに夢中で、ひとつのイベントみたいに、
なっています。

 

ここに至った発端といいますとね。
facebookに書いたこの記事がきっかけです。
 

【実は活字中毒です】

小さい頃から本が好きです。
私にとっての読書は、
学びでもあるし、
趣味でもあるし、
妄想を広げるツールでもあります。

アウトプットするからには、
その何倍ものインプットが必要。

最近読んだ本の一部を、
積み上げてみました。
再読したものも含めね。
かなり乱読です。
師匠の本は、もちろんね(^^♪
ドラッカーも必須です。

最近小説は読んでないなー
軽く読めるものが多いかな。

処分してもしても、本は増える(^^;;
かなりの本があるので、
事務所に蔦田文庫作ろうかな。

で、日にち決めて無料開放するの。
貸出もするよ!

で、気が向いたら、
おにぎりとか握って、
差し入れます(^^♪

おにぎりの会にもなるしね!

いい考えと思わへん??


ってことを( ̄o ̄;)ボソッっとつぶやいたら、
行きたいです!興味あります!
って声が多かったので、やることにしました

私と気軽に会える場所があればいいな~って思ってたしね。

 

 

 

最初は1人とか2人とか^^
あまり関心ないのかなーって思ってたら。。。
 

どんどん参加者が増え、
 

 

こんな状態になっています。

 


それが!!!
次女の就職と夫の転勤で、
蔦田家の状況が変わり、
南堀江事務所を持つ必要が、
なくなったのです。

 


詳しくはこちらの記事に^^
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12229720428.html

 


なので、今年1月で「蔦田文庫」が終了しました。



伝えたい思いを事務所に貼ったんです。。。
 

伝えたい思いを事務所に貼りました☆たんぽぽ編



この思いは変わりませんカナヘイハート


5年間、セミナープロデューサーとして、
南堀江事務所では、

数多くのセミナーを開催してきました。


講師の方々にも、
本当にお世話になりました。


受講生の人生が変わる瞬間に、
何度も立ち会わせていただきました。


一瞬の気づきで、
目の前が晴れて、
他人軸で生きていた方が、
自分軸に戻られたり、


自分や自分の人生を、
諦めていた方が、
自分と自分の人生を、
取り戻されたり、


人ってすごいな!と、
感動したり感心したり。。。


たくさんの経験をさせていただき、
私自身もとっても、
成長させていただきました。


たくさん思い出が詰まった、
南堀江事務所を手放すのは、
とても寂しいことでもあったのですが、
私自身が新たなステージに行くために、
必然で必要なことだったんだなと思っています。


そして次ステージにふさわしい、
フレキシブルな形でに、
大阪オフィスと東京オフィスも、
用意されました。


おにぎりが食べたい!!
というリクエストにお答えして、



千葉の柏のマンションと、
岡山のくじらキッチンで、
開催が決定!!!


私の原点でもある、
「蔦田文庫」


当日は心をこめて、
おにぎりを握りたいと思います。


みなさんのお越しを、
お待ちしております。


(株)アバンダンス
蔦田てる代

-------------------------------------


いっぱいハート 蔦田文庫って何!?
大阪で事務所を構えていた時は、
本棚に置いている私が以前読んだ本を自由に読みに来て下さい。
開放している時間帯は出入り自由です。
本を読まなくても、お茶を飲みにだけ来て下さっても大丈夫です。
基本無料開放とさせていただきます。
という趣旨で開催していました。
気が向けばおにぎり握りますよ~
とおにぎり握ってたら、いつの間にかおにぎりの会に!!


いっぱいハート 行きたい時はどうすればいいの!?
参加人数把握するために、フォームからお申し込み下さい。


10/3 柏 終了しました

https://www.reservestock.jp/events/212948


10/19 岡山

https://www.reservestock.jp/events/215637

 



いっぱいハート 料金はかかりますか!?
無料とさせていただきます。
飲み物は各自でお持ちください。

 

 


いっぱいハート 子供連れで行けますか!?
はい、お子様連れでも大丈夫です。
おもちゃなどは用意がありませんので、各自お持ちください。


いっぱいハート 蔦田さんはいつもいるのですか?
はい、私は居ますので、おしゃべりしましょうね。


「みんなが気軽に集える場」と考えてますので、
お気軽にお立ち寄り下さいtea

 


参加者のご感想

 


アメーバ愛いっぱいの〇〇
アメーバ蔦田文庫にお邪魔してきたよ♪
アメーバ蔦田文庫とおにぎりとコンサルと。
アメーバ【蔦田てるよさん】蔦田文庫におじゃましました^ ^
アメーバ8/7蔦田文庫レポ♪