【キャンセル待ち】「新・家元制度」前田出さんの「講座プログラム設計」講座 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

キャンセル待ちとなりました~ビックリマーク 

それを見てしまったアナタ!!行こうと思ってたのに~!と思ってるアナタ!!

キャンセル待ちえでお申し込みしておいて下さい。予期せぬ成功が訪れるかもーんにひひ



是非、フォームからお申し込み下さいね~チョキ
パソコンhttp://ws.formzu.net/fgen/S47559440/
携帯http://ws.formzu.net/mfgen/S47559440/


先日、ドキドキしながらメールを送り、

急遽東京に出かけて、汗かきかき、オファーかけさせていただいた


「新・家元制度」の前田出さんを、

5月30日(水)に大阪に招致して1dayセミナーしていただきますビックリマーク


私は41才で起業し、現在は、「ハッピープロデューサー」として、

みんなが笑顔で元気になる人・もの・ことをプロデュースさせていただいています。

自分を生かして何か仕事をしたいというたくさんの女性とお会いしていく中で、
みなさんとってもオリジナリティーあふれる良いコンテンツを持たれて、
それを教える事によって広げていきたいと思ってるんだけれど、
具体的にどう進めていったら良いかがわからないというお声をよく聞きます。

そんな方のために、何か為になるものがないかな~?って探していたところ、
前田出先生の「新・家元制度」というものを知りました。

本やブログを読ませていただき、「これこそが今後求めているビジネスの形だ!」と、
前田先生に「是非大阪で講座をしていただきたい!!」と、
オファーをかけさせていただいたところ、快諾いただき大阪で開催させていただくことになりました。

前田さんからのメッセージをいただいておりますので、ぜひ、お読みになってみて下さい。



2500年前に、老子は「聞いたことは、忘れる。見たことは、覚える。やったことは、わかる。」
と言いました。

この老子の言葉を「記憶に残る割合」として数字で表現すると、
聞いた時    10%
見た時     15%
話し合った時  40%
体験した時   80%
そして、教えたときは90%が「記憶に残る」と言うデータがあります。

戦後の学校教育は「工場モデル」と言われ、
画一的な単純作業を行う人を育成するプログラムが中心でした。

一方、カルチャーセンターでは、「楽しく習う」をテーマに女性を中心に、話し合い、
体験する講座が主流になり、

日本の文化を作る一端を担うまでになってきました。

楽習フォーラムは「楽しく習う」をテーマに先生を育成、
12年間で42,000名もの先生を育成することが出来ました。

「工場モデル」は「真面目、受け身的な学習、つまらない、競争」と言うイメージがします。
一方、「楽習モデル」は「明るく、笑いがあり、出会いがあり、動きがある」教育方法です。
主役は受講生。
受講生が「学ぶ」ことにより、豊かになり、笑いを持ち、向上することが出来る。
そして、その学びを仕事に生かすことが出来る仕組みを構築してきました。
「楽習モデル」を日本に普及させ、日本を元気にする「講師」を養成していきたいと思います。

東京では「教える力」「講座プログラム設計」(0期生)講座を2日間で開催しておりますが、
今回の大阪では、2日間のカリキュラムの1日目のみを行います。

東日本大震災は、日本に大きな打撃を与えました。
しかし、その後の日本人の譲り合う精神、助け合う心、
秩序ある生活は世界の人たちに驚きと感動を与えました。
私たち日本人には限りない可能性があります。
この可能性と未来を作り出す力を「教える力」を普及することで、実現させます。

「教える力」「講座プログラム設計」講座は、
公益財団法人 日本生涯学習協議会(所管:内閣府)の監修・認定講座に申請し、
この講座を教え、広める認定資格として「講師」が活躍できるシステムにしていきます。
システムについては当日お話します。

講師をビジネスとして確立させ、自分のカリキュラムを日本に普及させたいと言う
意欲のある人のための講座です。

ぜひ、あなたのご参加をお待ちしています。


一般社団法人 楽習フォーラム 代表理事 前田出


いかがだったでしょうか?

「楽しく学び、その学びを仕事に生かす事が出来る」
女性が求めて続けていた理想の仕事のスタイルだと私は思います。

前田さんが、たくさんの女性講師を育成されて来られた方法が学べるセミナーです。
東京では、2日間で開催しておられるのですが、大阪では、1日目だけの内容となります。
前田さんの講座は、毎回、即効満席になるのでお申込はお早めにお願いします。

講座詳細は以下です。
 
■「講座プログラム設計」講座募集内容■

1.日時   5月30日(水)11時~18時(ランチ休憩はさむ) 
        ※講座終了後実費にて懇親会あり

2.会場   ANGビジネス情報館1
        大阪市淀川区西中島4-2-21 ミツフ新御堂筋ビル10階
        http://www.kitao-ang.jp/about/ang_business_info.html
        アクセス: 地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅1分 阪急「南方」駅3分

3.主催   オフィスペイフォワード

4.講師   前田出 一般社団法人 楽習フォーラム代表理事 

5.受講料金 31,500円(消費税込)

6.「講座プログラム設計」カリキュラム

ステップ1:対象者を明確にする
ステップ2:講座のコンテンツをカリキュラムにする
ステップ3:受講生のニーズを知る
ステップ4:講座を募集する
ステップ5:良い講座とは何か?
ステップ6:講座のSWOTを分析する
ステップ7:講座プログラムを設計する
ステップ8:講座の内容を分析する

お申込は、以下のフォームからお願いします※
パソコンhttp://ws.formzu.net/fgen/S47559440/

携帯http://ws.formzu.net/mfgen/S47559440/  

「楽習モデル」を是非一緒に学びましょう!
※大阪では、2daysのカリキュラムのうちの1日目だけの開催となります。
  後日、2日目も開催する予定です。
 
【前田 出 氏 プロフィール】
一般社団法人 楽習フォーラム代表理事
株式会社コロネット 代表取締役会長。神戸夙川学院大学・客員教授

女性起業支援として、「好きを仕事に!」をテーマに
(財)日本余暇文化振興会(所管:文部科学省)の監修・認定で
ホビークラフト(ビーズ、キルト、押し花等)の「先生」を作る講座を開講。
楽習フォーラム( http://www.gakusyu-forum.net/index.php

10年間で42,000名の「先生」を養成。年商1億円のカルチャー講師を誕生させる。

2007年よりビジネス業界にインストラクター事業を展開。
神田昌典氏と開催した「インストラクター事業構築セミナー」は
63万円の高額なセミナーにも関わらず210社の応募。
神田昌典氏をして「今までの優良ビジネスが、幼稚に思えてしまう。」
と言わしめるビジネスモデルを構築。
著名な著者達がインストラクター事業に参入し、教育事業を自社のビジネスに導入。
3年間で60協会の設立に関わる。

2015年度中に200協会の設立を目指す。
その他、全国の知事、市長、町長、衆参議院選挙等15選挙のプロデュースや、
経済産業省サービス産業創出支援事業(観光・集客交流サービス分野)に
採択されるプロジェクトを構築する等、多方面で活躍中。 

2011年4月から神戸夙川学院大学 客員教授として就任。
【関連記事】
リンク 前田出さんをなぜ大阪にお呼びしようと思ったのか
  ☆それは私の夢にもつながります


リンク 前田出さんは宇宙人!?


※携帯アドレスには自動返信やお知らせのメールが届かないことがございます。

お申込みの際はパソコンからのメールを受信できるアドレスをご記入ください。

携帯アドレスでお申込みされる場合は「@kt-payforward.com」の

ドメインを解除していただきますようお願いしますm(_ _)m


※フリーのメールアドレスの場合、メールが迷惑メールフォルダに入ることがあるようです。


※お申込みから30分以内に自動返信メールが届かない場合は、

迷惑メール設定や迷惑メールフォルダをご確認の上、ご連絡ください。