【大阪発!】ハッピーイベントプロデューサーの人生を楽しむブログ☆

今日は夕方から、次女とアベノで待ち合わせして、携帯を機種変更。
液晶がいきなり見えなくなったらしい。

それから、明日からの勉強合宿の用意などの買い物をし、
アベノ界隈をプラプラして、帰って来ました。

ここ最近殆んど仕事らしい仕事をしていない。でも全然焦らない。
前なら、「毎日仕事しとかなあかん!」って何かしら仕事を作っていたけど、
最近は「そんなあくせくと仕事しなくてもいっか!」と思えるようになって、
「何のために仕事をするのか?」ということろを、
もうちょっと見つめてみたいと思っている。

でも、気づいた事は
仕事しないと仕事をめっちゃしたくなるということ。

仕事の事を考えていないので、その分脳にスキマが出来て、
その空きスペースに入って来たものは、本当にやりたいと思っている事だと気づいた。

やらなければならないとか、やったほうが良いとか、
そういうしがらみみたいなものがすべてはずれた時に、

本当にやりたいこと、=自己実現したいこと

が、見えてくるんだろうと思う。

生活の為とか、稼がなくてはとかではなくて、、
自由にのびのびと仕事をさせてもらえているということは、
とてもシアワセなことだと感謝しないとねラブラブ