仕事と恋愛の悩み☆ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【大阪発!】ハッピーイベントプロデューサーの人生を楽しむブログ☆

昨日の「すまはまつり」で「まりりん★の何でも聞いて屋」で、
ご相談が多かったのは、「仕事」と「恋愛」でした。

どちらも私の得意分野でして~~ニコニコ

今回は仕事についての相談で感じた事を書きたいと思います音譜

「このままでいいのかなぁ~?」

「もっと自己実現が出来る仕事を見つけたい」

「好きな事を仕事にしたい」 
 などなど。

仕事に対する悩みは、たくさんあります。私も悩んでいた時期がありました。

究極は、
「なぜ仕事がしたいのか!?」とまで考えました。
(当時は、別に専業主婦でも良かったわけですから)

それぞれの環境や立場もあるので、一概にまとめて言えるわけではありませんが、

「仕事をする上で、どんなことが得たいのか!?」

収入?やりがい?ステータス?それとも!?

そして
「どのようなスタンスで仕事がしていきたいのか?」

組織に属する!?個人で起業する!?

どんどん自分に質問していけば、おのずと方向性は見つかって来ると思います。

私が起業した理由は、

・時間を自分でコントロールしたい
・やったらやっただけの収入が欲しい
・与えられた仕事よりも、自分自身で創り出していきたい

などなど…

色んな理由から、「起業する」選択肢を取りました。

それから、どうやってやってきたのか…

また書く機会があれば、書いていきますね!

■起業までの道のり■はこちら (まだ途中ですが(^^;;)
http://ameblo.jp/t-payforward/theme-10008139225.html