ホームページと、資料作成などの打ち合わせで、

絢音さん宅にお伺いしました。

絢音さんらしい、ホームページを作らせていただくために、

コンセプトや、カラーイメージ、デザイン、

イメージアートなどなど、たくさん方のお力をお借りしています。

まさに、昨日の日記に書いた、

それぞれの道のプロでチームを組んでのお仕事♪


ホームページを作るということは、

クライアントさん(絢音さん)にとっても、

自分の仕事のスタイルや、料金形態、コンセプトを、

明確にするとても良い機会だと思います♪


デジタルの広告・宣伝ツールとして、

何をどのように見てくださった人に伝えるか…

そのホームページをどのようなマーケティングで

人に見てもらうか…

デジタルとアナログをどのようにつなげて相乗効果を生むか…

などなど、制作だけでなく、

そういった事も私が持っている知識の中で、

出来る限り、アドバイスしていきたいと思っています。


良いホームページを作っても、

星の数ほどあるものの中に、埋もれてしまっては、もったいない!

今日も、アツイ会話で弾みました☆


で、私も絢音さんの言葉で、たくさんの気づきがいただけます。

2008年の全体の運気として…mixiのプロフにも書かれているように、

--------------------------------------------------------------------

「一白水星」が中宮に入っています。
社会全体が「一白水星」の影響をうけます。
「一白水星」の代表的な象意は「悩み」と「悩みを解決する知恵」です。

干支は「戊子」です。
増えすぎたものを刈り取って、一から増やして行く。
新しい力が台頭して行く、という意味があります。

社会の「悩み」を解決して行く「知恵」の波が
渦巻くであろうと、信じています。

--------------------------------------------------------------------

ということらしいです^^

それを聞いて、
「えぇ~~私の仕事でも、そういったオファーが増えています!」

って思わず言ってしまうほど、その流れが来ているんです。


企業としてのお悩み解決、個人のお悩み解決などで、

「こんなの出来ないかなぁ~~?」って、

お仕事をいただけるということは、とても有り難いことです。


その切実な「悩み」を「どういう風に解決できるだろうか?」

って真剣に思うことによって、

そういった情報にめぐり合えたり、

そんな知恵を持っている人とめぐり合ったり…

本当に、不思議な出会いがたくさんあります。


やはり、少しでも笑顔があふれる世の中にしていきたいので、

「社会のお悩み解決隊」というスタイルで仕事を

してゆくんだろうなぁ~~☆


目に見える部分と見えない部分…

ちらからでも、解決いたします!!